ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

曇りの予報ですが朝から

陽射しが強い北総でした

 

ハーブや畑が気になりますが

昨日はたっぷり家族がお水を

あげてくれたので感謝 ほっと

しています

 

昨日の新月はどのように

過ごされましたか?

~蟹座新月🌑自然のリズムに調和~

   月と季節のエネルギー

 

満席の中 遠くは埼玉より

また柏市 千葉市と 

ご参加のみなさま 暑い中を

心からありがとうございました

 

お陰さまでAiさんととても

和やかな☽らしいやさしい

時間をわたしたちも過ごす

ことができました

 

感謝いたします,゚.:。+゚

 

 

 

 

蟹座の月の日のレシピをみなさまと

 

 

里山の のびのび🌿ハーブを

かざりました

 

早めにおいでいただいたAiさんも

かわいいですね🌼と

 

 

 

 

アップルミント

ペニーロイヤルミント

 

今 ミントのハーブが

開花中です

 

いただいたこの子

とても元気で花が

咲いています とAiさん

 

 

 

 

朝摘んだ 軒下のバジル

 

みなさんに喜んでもらえるかな

 

 

 

 

みなさんご到着✳

お待ちしていました

笑顔 また笑顔

 

手を洗っていただいたり

汗を拭いていただいたり

一呼吸 冷えた🌿ハーブティーも

どうぞ

 

 

 

 

Aiさんから 

今日の新月🌑と次の蟹座の満月🌕

12月27 

 

みなさんが今日 様々なこと

 

このタイミングで始めたり…

吹っ切ったり…

 

年末の満月に どんな状態で

振り返るのでしょう と

 

 

 

そしてお一人お一人に

今日どのハウス

蟹座新月を迎えられたか

 

わかりやすく

それぞれのホロスコープから

 

✾特別なstartのタイミングの方

枠を越えて行くイメージ

 

❁好奇心を大切にするとよいイメージ

 

❀新しい風を招き入れる

居場所や心の置き場でのこと

 

☆健康や人間関係 お仲間でのこと

 

☽深い関係 サポート そこでの解決

 

そう言えばと居場所 新しい風と

言えばと

つい数日前に冷蔵庫が突然壊れ

まして買い換えました と

 

みなさんで わぁ 本当ですか✨☺

 

まさに 切り替え 節目

新しい始まりが お宅で

 

 

Aiさん、初めてとは思えない

落ち着きと丁寧なお話しを

してくださいました

 

次回もまた機会がありましたら

Aiさんから月や惑星のお話し

よろしくお願いします

 

 

 

素敵な写真をいただきました

みなさんからお写真をいつも

ありがとうございます

 

 

そして私からは 

蟹座の新月

今日初めて星座のことや

のことを聞きますという方も

いらっしゃいますので

 

蟹座のこと

新月の願い事

 

それから手作りも

サシェ作り 前日に針仕事 

私が縫った布袋にハーブ🌿を詰めて

蟹座新月の精油のブレンドで

香りをつけて

 

ハーブティーのブレンドも

袋に詰めていただきました

 

 

 

 

 

・ジャーマンカモミール

 リラックス

 

・レモンバーム

 心の落ち着き

 

・レモングラス

 疲れの回復 胃の働きに

 

・レモンピール

・オレンジピール

 体質の変容

 さわやかな風味

 

☕ 

冷房で冷えたかな と思う時 

家族や友だちがふと浮かんだ時

お飲みくださいね

冷たくしても美味しいです💚

 

 

 

 

レモングラスはうちの庭のハーブ

 

ヤロウ

 

レッドクローバー

 

サシェはどんな場所に

使いますか?

 

 

匂い袋

フランス語からきているサシェ

 

私の一人妄想❁ 

余っている思い出のきれで

ちくちく なにもない日に

一人静かに縫う いろんな

袋が出来て

さて 春夏にたくさん伸びた

乾燥したハーブ なにを

サシェにしましょう なんて

 

そんなことこそ

豊かな時間

理想です

80代くらいになったら

そんなこと好きにできたら

いいです

 

心も豊かで健康で

体もですが

 

枕元にサシェ 

どんな夢?

お友達や旦那さんと 例えば

モンサンミッシェルに行く夢

例えば南仏の奥の奥の教会を

旅する夢?

 

♋ 月 夢

 

 

どの袋にしましょうか

 

 

蟹座のサシェ 

 

仲間 家族を大切にする蟹座

ですが身内の壁を越えると

心を閉ざすことが多々

無関心を装う

仲間を血縁を意識し

排他的に

 

冷静さを持ち広い範囲の

優しさを発揮する手助けは…

樹木系の精油の香りとも言います

 

蟹座の包み込むようなマイルドな香り

カモミールローマン

レモン

ベルガモット

クラリセージ

ジャスミン

 

そこにプラス樹木の香り

選びますか?☺

シダーウッド

サイプレス

ユーカリ

 

今回はウッド系を多めに

入れました!! きっぱり

お話しされた方

 

殻を打ち破る覚悟でしょうか✨

すてきでした 香り

 

 

 

 

 

 

楽しげな会話

 

 

 

 

 

香りも付けたサシェに

 

リボンをつけて 完成

 

 

 

 

 

どんな香りに?

 

わたしの選んだ香りは

 

みなさんで香りのお試し

 

 

 

 

 

ハーブティー

 

どうぞ詰めてください

 

 

 

 

 

蟹座の支配星は月

 

月本来のもつ機能そのもの

 

愛するものを守り育む

無条件で

 

居心地の良い家 暮らし

 

今一度周りを見て

でも…うん こんなよい点

いいとこ みつけた あるね

 

期待するから 理想を

決めつけるから

てなことわりとありますよね

 

小さなことから でも

 

できたら範囲も広めて

それが波及して人生は実り多く

なるかと思います

 

 

 

 

お昼をまわり

いよいよ☺

 

蟹座の月

つきを呼ぶ食材で

ご飯をみなさんと

 

 

 

 

 

 

本当にみなさん

お写真をありがとうございます💗

 

そして準備もみなさんと

 

前回は射手座の食事でしたが

みなさんと作りました☺

 

 

 

 

 

にこにこ してしまいますね

 

 

 

 

 

月が 支配星

蟹座さんはそうなので

 

キャベツ

きゅうり

レモン

白い食材 今回は甘酒

白菜も

お豆 ご飯

 

 

 

 

 

Aiさんがキャベツでシュークルートを

作り発酵させてお持ちくださいました

絶品

 

一度 ストラスブールで食べました

忘れられない味 幸せでした

 

そしてお豆のサラダ

ドイツパンのようなまるで

美味しいパンも

 

ウィーンを初海外で親友と

年老いたお祖父さんが(同じ意味😁)

カチカチのパン屋さんをしていた

 

友だちと二人で切ってもらい

お土産に 日持ちして

冬でした 帰国後も数日食べました

懐かしいお味 

 

私はチキンのレモン煮

バジル丼 ビシバシ 

バジル入れます

本来は☺

 

新潟の甘酒の豆乳コーンスープ

 

高知の柚子漬け で

畑のキュウリ

白菜を漬けました

 

畑のインゲン

 

みなさんからご好評を

いただけ ほっとしました

 

 

シュークルート

シシングさんのローリエです と☺

 

Masaeさんが 畑で本来は

カモミール摘みの日に

種まきをバジルも

 

雨でしたので後日二人で

その後管理いただき

ちょうどいいです との

ことで たくさんありまーす🌿と

 

畑仕事のメンバーさまに

そしてご参加の方に 

摘んで来てくださいました

 

部屋中が甘く清々しい

香りに満ちました

笑顔 笑顔

 

さらに 良かったらと

キタアカリも💗

 

みなさん よかったですね

 

 

 

 

 

そして9月から始まる

畑仕事の喜び 秋冬

9月8(金)から始まります

初めてご参加の方も大歓迎です

 

98(雨天の時13日)

大根の種蒔き🌱 大根二種を育てます 

今年は昨年より多く漬ける予定

印西市里山 シシングの畑にて 

10時30~13時 京成佐倉から送迎有り

外ご飯 🍲

 

午後にはメンバーの

Spica*Kaoriさんさんから🌈

手作りのレクチャーをいただきます

参加費別 700円以内

 

 

 

 

作品をお持ちくださり

このタイプのストラップと

こういうタイプがあり と

 

 

 

 

うっとり

いいね~💗

 

作りたいです!!

みなさんから人気のタイプは

こちらでした☺

 

例えばキーに付けたり

👜に付けるのも

 

 

 

いただいた宝石のような

お菓子

 

余市の美味しいお菓子

 

そしてきれいなストラップ🌈

 

 

 

 

みなさんからメッセージを

ありがとうございましたチョコ

 

¨Marikoさん、

今日は楽しくのんびりした時間を

堪能いたしました。

Aさんからも穏やかで優しい時間を

過ごせたと感想を貰いました。

またバジルは、夕飯に早速パスタで

いただきました。新鮮で香りも爽やかな

バジルをたっぷり使った贅沢な

パスタになり、暑い夏にピッタリでした。 

私もAiさんもバジルもじゃがいもも

沢山頂戴して感謝しております。

Masaeさんにもどうぞ、よろしくお伝え

ください。¨

 

 

¨ご一緒させていただきましたみなさまと

ともに今日という日に思いを馳せる

とても良いひと時でした。 

Marikoさん、Aiさんのお話しに「うん、うん」

と、たくさん頷きながらメモしましまた。 

星の地図見つめつつ、サシェを傍らに

特別なブレンド“新月ハティーをゆっくり

味わいたいと思います(めっちゃ贅沢ですね♪) 

ご用意くださった心のこもった

ランチの美味しかったこと✨✨✨ 

たくさんの気遣いと心配りあふれた素敵な会に

参加出来たことに感謝します。¨

 

 

¨今日は大変お世話になり

ありがとうございました。

ランチも美味しかったです。

またよろしくお願いします。¨

 

早速ありがとうございます

私たちも

なんて蟹座の月 フレッシュな新月に

すてきなみなさまにご参加いただけ

一緒に過ごすことができ感謝で

いっぱいです

ありがとうございました✨✨💐

 

 

 

余市が故郷のYさん、なんと

朝霞よりおいでいただきました

 

みなさんご用などご都合で

帰られ 

初めての佐倉ということで

せっかくですから近くの

麻賀多神社を訪ねました

 

すると いろいろ

出来事が

 

またブログで書きたいと

思います

 

 

,゚.:。+゚,゜.:。+゜,゚.:。+゚

 

オンラインサロンMarikoの部屋

ご入会受け付けております☆💐
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

 

週に2回ほどオンラインサロン

ならではの内容,

他ではあまり触れないこと😁

など含めまして投稿やみなさまの

コメントも本当にステキです

 

今月は2回目のメンバー様の

お話しを伺う予定です

月会費1500円

 

秋には2回目のリアルランチ会を

予定しています

 

 

 

 

8月30 夏のおわりを楽しむ会

畑仕事とは別となります

 

 

 

夏のおわり

みなさんと楽しむ日

 

夏 

例えばコットンのワンピース

例えば涼しげなシャツとスカート

例えば浴衣 などで

ご参加をいただけましたら

幸いです

 

畑仕事のメンバーさんに

有難くご協力をいただき

まして 美味しいランチを

ご参加のみなさまと

庭を眺めいただけたらと思います

 

シシングからアロマテラピーの

手作りのご体感や

ハーブで手作りなど

 

さらにプラス 

お楽しみいただけたらと

思います

 

ハーブと植物がお迎え

いたします

参加費3000円

 

京成佐倉に送迎をさせて

いただきます

ご予約はブログ最後の

ホームページContactから

承ります

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

星読みクラス コース 全8回

 

初めての方も大歓迎です

内容を知りたいという方は

Contactからお問い合わせ

ください

 

 

 

 

ハーブティーについて☕

※長くご愛飲いただいた

シシングハーストハーブティー

を今の在庫をもちまして終了を

させていただくことになりました

長らくご愛顧をいただいた

皆さま心から感謝をいたします

 

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト