ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

前回の続きになります

オンラインサロンの皆さまと

神楽坂のガレットのお店に

 

待ち合わせは善国寺さんの山門前で

ル ブルターニュさんが直ぐ見えます

 

みなさん時間通りに✨☺

嬉しいことに

 

何と言っても青空の下で

こんにちは*

よろしくお願いします♡

ご挨拶ができたことでした

 

台風

梅雨前線

確実に雨と覚悟していたのに

 

台風はそれて

まさかの晴れ

 

前もってみなさんにご連絡

させていただきせっかくの

お会いできる🍴🌸

自己紹介をできましたら一歩

踏み込んだり☺本音や思いをと

 

だからこそサロンのメンバーさん

のよき繋がり よろしくどうぞと

 

みなさん最初からとても

穏やかななんとも心地良い

雰囲気でお話しいただき☆彡

頷いてお聴きしていましたが

最後にこんなことを

お一人お一人に星の地図とそして

たまたま📖で目にしまして

このことも! こっそり用意して

ありましたが

 

あれ⁉ リンクするなぁ

一人わくわくして耳を傾け

させていただきました

 

 

ランチ後は、善国寺さんへ

 

神楽坂の小道も少し

あのカフェ☕は良さそう

と入ったお店もすごく💕ステキで

 

余裕があったら東京大神宮にも

みなさんでと

するとすてきなまた

出来事に繋がりました

 

 

 

 

 

 

この朝、もちろん早めにそれは

私は 地下鉄からすぐに一人

赤城神社へ 

迷わず参拝させて

いただきました

 

都会の喧噪を感じない

静かな場所で

 

女性が次次と

 

 

 

 

 

 

予約をしてよかったです

開店と共に満席

ル ブルターニュさん

 

飲み物は

シードルと

アップルジュース

 

乾杯 みなさんありがとうございます💕

末永くよろしくお願いします

もう、溢れます 喜びいっぱいです

 

ちなみにこのbottleは私たちが

オーダーしたものでは

ありません☺ ここにしばらく

置かれてました

 

 

 

 

 

ブルターニュは憧れです

もし地方を旅するとしたら

一番行ってみたいところです

 

海の色や

家々

光景や音も風も

とても気になります

 

 

みなさん写真をたくさん

いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

ガレットというと シードル

そしてカフェオレボールの

ような器でですよねぇ

とおしゃべりしていたら

やはり 嬉しい🍏

 

私はコンプレット トマト シャンピニオン

一番右の卵が目玉焼き風ではない 

シャンピニオンはマッシュルームでした

 

みんなちがうガレットです

 

フランスの北部は私は

ノルマンディーの入り口付近辺りまで

モネの庭に2回、また訪ねたいです 

ぎりぎり北はそこまでしか

 

庭のあるカフェにはリンゴの木が

ありました青いリンゴ🍏に

感動した記憶があります 晴れた午前

 

葡萄は寒いところだと育成が

難しいからワインではなく

リンゴのシードルなんですね きっと

 

蕎麦はやせた気温が比較的低い

土地でも育つから北の方はガレット

なんでしょうね などとおしゃべりして

 

外はパリパリ香ばしく

チーズとジャンボンと

卵にぴったりでした

 

 

 

 

みなさんとお話ししながら

いただくとゆっくり時間が

過ぎてお腹もいっぱいに

 

温かい珈琲はまた後ほど

 

石畳 パリを連想しますね

後ろに善国寺が見えています

 

 

 

 

 

yukoさん

オンラインサロンにご入会の

連絡をいただき心から感激

いたしました💕 春の初め

 

その後、里山での催しにも

ご参加をいただきお話しして

あぁきっとどこかで 遠い過去??

ご一緒にいろんなことをして

いたのかもと私はなんとなく☺

 

とっても笑顔が可愛らしく

チャーミングな

風を思わせる方 

それでいて芯をしっかりお持ち

 

最初春にお会いしたときに

交わした会話 なんて心地良く

ステキな方と

 

ブログで先日のことを

yukoさんありがとうございます🌹

 

 

そうそう 私も気になる

 

藤井風さんのことも

おききしたかったぁ 惜しい

次回はじっくり

 

 

お隣のショップで

かわいいですね

Aiさんとお話ししながら

 

以前この近くでお仕事を

されていたこともあった

そうです

 

あの頃があっての今の

Aiさん星 お若いのに

しっかりと自分をお持ち

 

ブログを始められました

素敵な言葉をたくさんお持ち

です これから楽しみに読ませて

いただきます,゚.:。+゚

 

7月18日にAiさんと

ご一緒にさせていただくこと

今から準備を楽しみに進めて

います

残席がお陰さまで二席と

なっています

 

 

 

 

 

 

本当に坂の街ですね

 

時々三味線が聞えそうな

細く曲がった小道や

この日は日本家屋も涼しげに見え

 

 

 

 

 

なんとなく ふと路地に見えた

café にみなさんをお誘いして

 

美味しい珈琲

いただきながら

今度は エア 巴里散策

 

 

 

 

こんな写真もいただきましたフランス

ありがとうございます

 

旅って人それぞれ

気ままに楽しく新鮮に

歩けたら最高ですね

 

世界遺産 そして圧巻の

建造物 花の都

 

 

 

 

私は…☆オペラ座からがやっぱり

スタートしたいな

 

でまずは…

 

 

 

 

 

 

 

それからサンジェルマンデプレ教会から…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館 オルセー?ルーブル?オランジュリー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エア パリ6日間のスケジュール

の例なども😁📝

 

1日 モンサンミッシェルに

行きませんか?

それともモネの庭へ?

近くではベルサイユも

 

この日もフランスのギャルソンさんに

お水や☕お出しいただいて

 

素敵だったのは帰り際に

みなさんがMerci beaucoup❣️

店員さんに笑顔でご挨拶をされ

 

するとAu revoir(さよなら)

Bonne journée(良い日を!)

と2人の素敵な店員さんが

お見送りくださり

 

みなさんのお人柄やどんどん

挨拶をされる明るさ☀️

素敵なサロンのメンバーのみなさんに

感激しました💓

 

きっとパリもご自分らしく

楽しまれることでは☺

想像するわたし

 

 

 

ここは飯田橋の小道

 

 

そして みなさんと

東京大神宮に

 

到着すると木々の間からミスト

ここそこに マイナスイオンが

満ちています

 

手水舎で清めて

 

階段を撮りました

わぁ きれいな光

 

 

 

 

見上げたら この都会の空に

舞うトンボ

 

なんて素敵な日

感謝の思いが増します

 

 

 

 

今回も率先して素敵な写真を

お撮りいただいたSpica✳Kaoriさん

 

輝きが本当にきれいな

サンキャッチャー作りを

されていらっしゃいます

サロンでお教室もされています

 

オーダーでパールの

アクセサリーもお作り

いただけます

 

Kaoriさんの透明感のある

作品を見ているだけで

気持ちにも光が射込むようなお部屋

 

 

 

時間に余裕があればと訪れた

東京大神宮

晴れ間と 女性が多いイメージ

やわらかなミスト

カメラを向けるとアーチや🌈

 

 

 

 

Kaoriさんにお撮りいただいた

写真もなんだか幻想的です

 

 

 

 

 

何かに包まれているような

記念の一枚です

 

あぁ とても心地良かったあの日

今も

 

 

 

 

 

そのあと 最後に

カフェに

 

では ほんのすこーし

ブログでは

なぜなら部屋はふだんは

わたしたちだけの場所なので

 

最後にみなさんと

ほんとうによき時間が

待っていました💗

 

 

 

だから

こちらが

今日が

 

腑に落ちる思いが

したのです

 

 

 

 

今の楽しみ 良き時間って?

 

これからの希望

 

~お花🌹を楽しみたい

新しい作品

 

~妄想 とまらない

それもまた楽しみ

 

~いろいろなことに興味が

広がる

習い事で出来た瞬間

 

瞳を輝かせてお話しを

 

旅するなら?

なるほど

いいですねぇ

行ってみたいですね

 

 

私は 

以前録ったユーミンの

ソングスを前日偶然目に

涙が溢れました

ゆっくり楽しむことも大切ね

古い大切な恩人の方から

ユーミンへ

 

本当の幸せって

なげかけてくださった

偶然にも昨年秋と今年春

お二人共ご主人と普段は海外に

 

仕事でのステキな出会い

ひたすら走った15年

楽しくも学ぶこと…などなど

 

涙を浮かべお聴き

くださった方 

ありがとうございます

 

こうしてみなさんと

こんな素敵な日を過ごさせて

いただけること 感謝

 

出会えた方々

家族 孫

 

仕事はまた別に

かつての習い事

今の力を込めて楽しむ習い事

 

 

 

冥王星 天王星の今年の動き

いよいよ風の本格的な時代に

それは…

 

お一人お一人の

かけがえのない星の地図から

これはクローズド

 

そして12の神仏から

それぞれ📖から☺

 

すると

どんどんみなさんから

わかります

あー そういうことですか

 

今日朝からこんなに

お天気に恵まれたことも

台風がまったく影響がなかった

ことも

 

☺あらら 三人は炎

これは力強いですね

スピード感も

 

 

名残惜しいですが

 

本日はみなさま

心からありがとう

ございました

 

手を振り

 

ずっと心地良く

感謝と高揚と

気持ちは今もまだ

ご一緒

 

今後ともどうぞよろしく

お願いします

 

オンラインサロンMarikoの部屋

星と植物と旅と

 

ここだけの大切な部屋

みなさんの声と

自由にのびのびと

アットホームに星

 

よろしければご入会を

お待ちしています☺

最後までお付き合いを

ありがとうございました

 

 

お知らせです

 

 

~蟹座新月🌑自然のリズムに調和~

   月と季節のエネルギー

 

7月18(火)  シシングハースト佐倉

京成佐倉駅 徒歩5分

 

 

 

 

Aiさんはいつも自然体で

いつも素敵な言葉をお持ち

 

初めてお会いした時から礼儀正しく

穏やかな笑顔と

 

 

 

 

星読みクラスコースを

受講いただき

そしてAEAJインストラクター

となられ今はセラピストの学びも

されています

 

 

 

月のリズム

私は自然と取り入れて

今は✩いつも感じています

 

畑の野菜もハーブも

花も木々も

そのリズムの中で

いきいきといること

 

 

 

 

~蟹座新月🌑自然のリズムに調和~

月と季節のエネルギー

 

月と四季のパワーフード🌱

新月tea☕☽ Mariko

蟹座の香りを体感いただきます

 

内側からも外側からも

月のポジティブなパワーを受け取り

お一人お一人のホロスコープから

そしてカードからのガイダンス☆彡 Aiさん

 

自然のリズムに調和して

 

ランチ付き🍲

参加費3000円

 

Aiさんとご一緒に

皆さまとよき新月を

過ごせたらと思います

✳Aiさんからはシュークルート

もご用意いただきます

 

沢山のご用意をさせていただきます

心を込めて

 

ご予約はブログおわりに

あります ホームページの

Contactからお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

ハンドメイドアクセサリーを

されていらっしゃる

YOSHINOさんに講師をして

いただきます

 

7月3日 10時30~12時

 

 

 

 

 

シシングハースト佐倉

京成佐倉から徒歩5分

参加費 材料費込み3000円

お茶付き

 

 

 

 

 

YOSHINOさんです,゚.:。+゚

いつも美しくチャーミング

 

 

ペンの色は5色の中から

選んでいただきます

 

ペンのトップス部分は

デザイン, 選択

お好きなものをお使い

いただけます

 

そしてなんと!!

YOSHINOさんからお土産におうちで

お作りいただくさらにワンセットを

どうぞとの 💕

 

それは本当にきれいなペンです

 

 

 

 

楽しくお作りいただけたらと思います

~YOSHINOさんより~

山羊座満月 

4名様の会となります

 

ブログさいごにあります

ホームページのContactから

ご予約を承ります

残席2名さまとなりました

 

 

オンラインサロンMarikoの部屋

ご入会受け付けております☆💐
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもなんてかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

月会費1500円

 

先日はメンバーの方のサロンに

伺い作品やお話しを🎥

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト