ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

水瓶座の新月ですね

どんな日を過ごされましたか☆彡

 

今日の新月は木星と良い角度を

とっています 木星はご存じの方も

多いと思いますが拡大と発展の惑星です

そして水瓶座は未来を見つめる、

グループでのこと、自由に、

革新的思考の星座です

 

どんな事があなたにとって

広がりをみせるのでしょう

願いたいですね

 

私もあのことを星願います

なんと言うのでしょう

個人的なせこせこしたこと

よりもグローバル今日はグローバル

的なもっと世がよくなるために

本当に願いたいことあります

 

 

 

 

 

今日は寒かったですが

庭や室内で準備をせっせと

すすめました

 

そうすると不思議ですね

寒いのなどどこかにいって

しまうのです

 

コモンセージを摘んで

明日、おいでいただくみなさまに

お昼にお出しするお肉に使います

 

セージの支配星は先ほど書いた

木星です

殺菌力に優れ古くからその薬効は

長寿のハーブと呼ばれています

 

今の季節、私も先日まで喉がイガイガし

ましたがハーブティーでうがい、セージと

タイムのハーブティーおすすめです

 

ソーセージのセージということも有名ですニコニコ

明日はお肉に漬け込み、この香りをお楽しみ

いただきます

一晩漬け込み、朝、グリルします

 

 

 

 

 

 

スィートマージョラムも

摘んで一緒に漬け込みました

甘く、ほっとする香りが大好きです

 

 

 

 

 

 

それからハーブだけではなく

日本水仙も摘みました

 

陽射しの中で気持ちよさそうに

庭にはよき香りが漂います

 

 

 

 

 

 

畑のキヌザヤ、ツルも出て

きました

 

子が私の豆も追肥をして

くれていました

 

 

 

 

 

 

喉がかわいたので

みなで陽だまりでお茶時間

 

しばらくTomoくんと二人で

青い空眺めたり 鳥の声を

聞いたり  そしてそっと

聞いてみました 

 

もうすぐお兄ちゃんになる

思いを

 

直ぐに答えてくれました

あのね 赤ちゃんとママと

しおりちゃんのおうちに

泊まりに行くの

 

しおりちゃんは従姉妹になり

ます 楽しみなんだね

 

ブロッコリーも摘んだら

青虫が居ました

私がこの寒い中でも青虫

いたんだね と

するとTomoくんは

青虫ねえりまきしていたから

元気なんだよ と

 

腹ぺこあおむし 何度も

何度も暗記するほど読んだ

Tomoくん 今度は読んで

あげられるね

 

 

 

 

有難いことに ハーブティーの

ご注文が続いていただくこと

になりました

 

毎日飲んでいますコーヒー💕という

本当に有難いお言葉

 

Bonne nuit ☆

ブレンドをしながら

なんて可愛らしい

リンデンフラワー

ジャーマンカモミール

キンモクセイ

そして安らぎのハーブ

レモンバーム

 

我ながら手前味噌ですが

心地良く うっとりしました

よき香り

 

 

 

 

今回、この季節

温まる冬の散歩道が

たくさんご注文をいただきます

 

ジンジャーとほんのり甘く

そしてレモングラス レモンバーベナ

のさわやかさと

 

朝、シシングさんのハーブティーを

☕✨濃いめに淹れて飲むのが至福

と💕おっしゃっていただく方

 

朝一、ご主人様がハーブティーを

淹れてポットに入れておいて

くれるとおっしゃる 素敵なお話し

羨ましいです💐

 

お陰さまでシシングのハーブティー、

始めさせていただきリピートいただく

お客様が有りがたく、感謝でいっぱい

です

 

これは本当なのですピンク薔薇みなさん健康で

お肌もいきいききれいな方ばかり

私も毎日飲み、お飲みいただく方を

目標にと思います

 

 

冬の散歩道

Early spring

Bonne nuit

 

 

 

アロマテラピーとハーブに親しむ

2月24(金)

残席2席ございます

 

冬の終わりにおすすめのアロマテラピー

・そろそろ春のハーブ🌺春を感じる香り

手作りは2つから選べます

トリートメントオイル または オーデコロン

・デトックスハーブティーのブレンド

軽食もみなさんにお手伝いいただきます

・ハーブのクリームチーズ作り

11時~12時50分 京成佐倉徒歩すぐの場です

🌿参加費 2800円 材料費別

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook ⇒☆