ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

二十四節季 大寒ももうすぐ

一年で一番寒さが本番といわ

れる頃になります

 

うちは井戸水ですが

子どもの頃の冬は今より冬が

本当の冬だったものでした

当たり前の様に蛇口をひねっても

?お水が出ない 凍ってしまい

 

やがてお日様が昇り数時間してから

ちょろちょろとお水が出始めて

 

母が、今朝は凍ってお水が出ない

からここの蛇口だけ少し出たのを

温めたもので顔を洗ってね などと

祖母も大霜だからね と

懐かしい今の家を建て替える前の

家の光景が今、ふと浮かびました

 

お日様や朝仕事に行く前の母の

言葉も私たちにとっては

始まりのエネルギーだった

こと憶えています

 

今も数年に1度?あっ 凍って

いて出ないということが

あります

 

 

 

いつかの冬の庭の花

ヒース 日本水仙 

クリスマスローズ

手作りアロマテラピー石けん

 

昨日お昼にTomoくんとママも

みんなでお昼ご飯に集まり

にぎやかに過ごしました

 

ママは今は週に一度の検診に

通う様子 出産時には希望で

フランキンセンスやゼラニウム

の香りもたいてくださるとのお話し、

嬉しそうに話してくれました

 

ゼラニウムはストレス社会と言われる

この時代の最強の女性の味方の精油です

心身のバランスの回復 ダウンした気持ちを

明るく高揚させくれ、女性特有のイライラや

落ち着きのない時に鎮めてくれるのです

 

フランキンセンスは冬に私はおすすめの

樹木の香りの一つです あたたかな気持ちが

落ち着く先日訪れた教会をいつも思い出す

香りです 不安、心配事過去の出来事への

とらわれを癒やすように疲れた心を元気に

回復へと導く精油です

 

早速 手作りして渡す予定です

 

名前の候補も決まりあとは

だんだんと決めていく様子ですヒヨコヒヨコ

あとはお顔を見てからね と

 

水瓶座さんが我が家に

誕生の予感です✨

 

 

 

 

一つ日程の変更のお知らせをを

させていただきます

 

アロマテラピーとハーブに親しむ

2月20日に予定をしていましたが

都合で2月24(金)に変更と

させていただきます

残席2席ございます

 

冬の終わりにおすすめのアロマテラピー

・そろそろ春のハーブ🌺春を感じる香り

手作りは2つから選べます

トリートメントオイル または オーデコロン

・デトックスハーブティーのブレンド

軽食もみなさんにお手伝いいただきます

・ハーブのクリームチーズ作り

11時~12時50分 京成佐倉徒歩すぐの場です

🌿参加費 2800円 材料費別

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

本日20時からzoomにて
パリのお話し☆ Marikoの部屋』を
させていただきますニコニコ

今日は2回目 最後とも言えます

たくさんこぼれ話 お伝えもしたいです

お気軽にご参加お待ちしています

🍷お飲みいただきながらなど自由に

みなさんでお話ししながらすすめたいと

思います
1月16日 20時~21時 参加費500円

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook ⇒☆

 

 

今月下旬に、今期で一番強い

寒波が来るとも言われていますね

大雪だけは免れたいところですが

みなさんの住む町でもお気をつけ

ください

今日も良い日を✨