ハーブと風そよぐ里山に

昨日はアロマテラピー・星クラス✧

ご参加をいただいている方が

おいでいただきました

基礎のいよいよ終盤に入りました

 

いつも玄関で丁寧なご挨拶を

いただき私も一旦動作を静止して

ご挨拶をさせていただきます

 

これからしっかりと向き合う時間への

切り替え よろしくお願いします

 

☆身体とハーブ 関係

 

身体の不調にハーブをと

処方をしたカルペパーは現代で

例えるならイギリスのハーバリスト

のような存在とも言えると思います

 

そういえばロンドンに数日では

ありましたがアロマテラピーの

学びの旅を約10年前にしました 

先生にご案内をいただいた

アロマテラピーショップにカルペパー 

というお店がありました

懐かしくもあり昨日のことのように

思い出しました 

 

そして話しはカルペパーに戻ります

植物と惑星の性質を関連づけ

占星術と植物を結びつけました

 

人の身体を宇宙の惑星と

そのエネルギーと調和を

するものとして捉えていて
現代でも占星術では植物と星の

関連性は奥深く その植物から

抽出された精油をセッションの

最後に体感いただいています

 

 

 

 

 

 

今、なにが足りないのか 不足

 

また

過剰に感じることは 真逆で補う

 

 

 

 

 

そして☆アスペクト

惑星と惑星の間に形成される

角度 惑星同士互いに影響を

及ぼし 真ん中に立つ自身に

運命的なことを伝える

 

複合アスペクト

そして現行の惑星との

アスペクト

 

ご自分のホロスコープを

みていただきつつ進めて

いましたら なんとホロスコープ

の大切なポイントの上に

意味の大きな惑星が近づいて

いることに☆彡なんと驚き

 

二人 これはキラキラ

昨日の冬至は1つのターニング

ポイントそして今日を迎え認識

できたこともきっと星がノックして

伝えてくれたのでしょう 

気づいて! 後では遅いから!

 

今、起きている日々での

出来事や来年への希望など

お話しいただき星

 

納得。 やはり。

星とハーブ 

星の地図をみつめる方に

よかった これはきっとと

再認識できたのでした晴れ

 

エレメントでは風の方 圧倒的

そして再認識のポイントも

風があり

 

変化をしつつ キャッチと

伝達を心地良くされる

ことでしょう

 

 

 

 

 

その後は 畑仕事の喜び秋冬編

来れる方で 沢庵の漬け込みをヒヨコ

 

畑の先生のMasaeさんが到着され

しばし 休憩コーヒー時間

冬の散歩道コーヒー❄みなさんと

ご一緒に飲みました

お二人には

Early spring ✾

冬の散歩道 ❄

里山の風

昨日もリピートでお買い求め

いただきました

ありがとうございます

 

年末年始 身体を労り楽しみ

たいですね

 

そして流れが話題は

スピリチュアルなことに

お互いの体験談

意味があるよねぇ それもね

 

で、さそり座さん

うお座さんはね 支配星がね

なので ずばりかもね

 

あれれ 話しがエンドレスに

なりそうですので

そろそろ沢庵がまっているからと

一旦 今日はお開きとしました

 

来年も星読みよろしくお願いします

 

 

 

 

 

何年前でしょう パリ

新しい年を迎えたノートルダム寺院

前にはまだきれいなツリーが

 

今日はどんな日を

過ごされますか

 

 

11月中程に初めて訪ねた

ストラスブール お店の窓

 

 

 

こちらは パリ

ギャラリー ラファイエット

 

ショーウィンドウが続く通り

屋根がなんともきらびやか

 

 

 

 

滞在先の部屋から

見える通りも

きれいでした 11月

 

この通りには美味しいお店

いろいろありました

 

 

 

 

部屋での一品

 

ボンマルシェでたぶん

生ハムとオリーブ買いました

 

 

 

 

 

 

すぐ近くのマドレーヌ寺院

荘厳

毎朝 夕 何度も通りご挨拶を

した晩秋でした

 

教会は旅でいつも立ち寄ります

 

私の星の地図からも

それは解ります

 

なぜ 時々一人になりたいのか

変人 変わり者なのか

ずっと思い続けて来たのですが

 

ホロスコープ 星読みを

学んでそれはもう解ります

 

何かがほどけるように

だから今世はと

苦手なことはあるけれど

いいんです

自分にYes☆彡

 

 

 

 

 

朝のホテル近くの

商店街にも

ここはほっとする通り

これは別の旅

 

きれいにライトが光ります

 

魚屋さん

パン屋さん

八百屋さん

お肉屋さん

ケーキ屋さん

 

ほとんどいつもこの通りの

近くのホテルです

 

また一日も早く行けることを

願います星

 

 

 

 

素敵なクリスマスを

お過ごしください

 

 

お知らせです

 

・アロマテラピー・星クラス

 

・2月8(火)  11時~12時30

こちらです⇒☆

Sissinghurst シシングハースト

春の光と自分らしさの発見 

香りのご自分のイメージ探し

参加費4300円 材料費込み

 

 

最寄り駅にお迎えいたします

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook ⇒☆

 

 

ホロスコープセッション

お誕生日月セッション