9月の長雨 今年はとくに

晴れ間が少なかったです

北総今日は貴重な晴れ間

となりそうです

朝にこうして部屋に居ると

少しひんやりした感覚がして

きました

 

10月にシシングでは先日も少し

触れましたが今星読みクラス

参加いただいている頼もしく

素敵な皆さんにもご協力を

いただきをテーマに

ワークショップをいたします☆彡

 

10月22(金)

月を味方に *秋の里山で満月

 

月のことたくさんお話ししませんか?

 

私は星の学びをして月が

とても神秘的であり意味の

深いことを知りました

気分、感情への関わる天体

であり人の身体とも月の動きが

繋がることなどもあること

長い歴史の中 太古の人々も

幻想的な夜空の月を眺め

その存在は輝きをひときわ

放つ存在だったのでしょう

現代社会の中でさまざまな

情報などから心身のバランスを

崩し気味の人が増えている現実 

月のリズムと順応して日々の

生活を自分らしくしていくと

よきことがキャッチできると思います

時間のなかでできるだけ

月のお話しをさせていただけ

たらと思います

 

13時~14時30 

お茶14時30より30分コーヒー

終了後ティータイムではみなさん

のこともお話し聴かせてください

参加費\4350

ご希望の方は最寄り駅に

お迎えに参ります

 

 

 

秋の俳句の季語は 月

なのですよね

月は人々に古くから親しまれ

愛されて 柿本人麻呂も

詠まれています

 

秋は月が美しく見えます

なぜ?

秋は季節が乾燥し始め

大気に含まれる水分量も

変わること

湿度が低くなり光の散乱が

減るので景色がはっきり

見えてくる また台風の後は

空気がよけいに澄み

さらに秋の夜は冬に比べて

星が少ないのでさらに

月の明るさが目立ちます

 

ゆっくりお月見

いいですね

 

 

 

里山は秋はとてもきれいです

 

ただ最近はじっくり堪能する

間もなく過ぎていく感じが

しています

 

天候が不安定だったり

気温もさまざま

地球が変化をしてしまった

ことからでしょうか

 

 

 

 

 

 

10月の里山 外にも出て

みなで歩くのもいいですね

お時間のある方 よろしければ

案内させていただきます

 

秋の野や庭で摘んだ

リース 風情あります

香りも 秋

 

 

 

 

 

月は 無意識の世界

心理学的にはインナーチャイルド

というところと関係しています

 

本能 心に潜む欲求

 

 

 

 

あなたは無意識に

どんな欲求が存在

するのでしょう

 

 

 

 

心の安定

 

のびのび

 

 

 

 

 

そして今回は

お二人の方が後半に

展開をしていただきます星

 

 

 

 

Kaoriさんは⇒☆

サンキャッチャーの講師を

サロンでされています

毎回感性豊かに 星のクラス

で話しに耳を傾けていただいて

います

 

月を味方に *秋の里山で

では繊細に🌈光を放つ

チャーム作り(写真はイメージです)

そして オラクルカード

していただきます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

そしてとても嬉しい

こんなことって有り難い

というご縁でうちのドアを

ノックいただき

星読みクラスに通って

いただく Aikumaさん

 

私と同じ

AEAJ

公益法人日本アロマ環境協会

の検定も受けられていて

 

前半の月のお話しから

お一人お一人の

ホロスコープも参考に

観ていただきますので

 

このことが今、ふいに

気になってきた,

こんなこと実は子どもの

頃から好きでした, 

わたしこんなところが安心

する場所なんです,

などなどお話ししつつ

 

 

 

 

月を味方の

ルームコロン作り

 

Aikumaさんがお庭のハーブ🌿

とイメージのコロン 

頂きました

 

風さん 心地良い

ふわりやさしい風

Aikumaさんは

 

ありがとうございます

 

 

 

 

みなさんと10月に

お会い出来ることを

楽しみに 三人で

 

お待ちしています

 

今日もいい日で

 

アロマ 星読みクラス

 

9月よりリニューアルの

ハーブティー

ハーバルバス 

リースとのセット

ご注文を承ります

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook⇒☆