今朝も秋の気配が感じられ

動きやすく 心地いい季節を

実感しています 昨日夕方

通い数十年の美容室へ

出たら日が短くなったことを

実感 そして半袖ニットが寒く

感じるほどでした

 

あの夏の猛暑はどこへ

夏の疲れ溜まっていませんか?

もしかしたら溜まっている夏疲れが

少し休みたいと気づかないどこかで

サインを出しているかもしれません

 

今日は乙女座の新月ですね☆彡

心と身体のメンテナンス

両方に大切なことバランス

それを匠に調整する力を

乙女座新月はあります

 

冷静に分析すること 
改善していくべき心身のこと
出してくれそうです

良くない生活習慣

改善して行くべきこと

健康 ダイエット 美的なこと
きっかけとなり実際に始動し

1つの道筋ができ乗って行く

実務に優れる乙女座です

 

今日の新月はいいサイン

の時です 謙虚に参りましょう

小さなことでもまずは ☽

そこからスタート

 

私もあのこと このこと

たくさん出て来そうです(^^)
 

そして今日の新月は天王星と

トライン よい角度をとっています
物事をがらりと変化させ

革新するためのエネルギー

新しいこと 意外性 アイディアも

加わり

 

 

心と身体に繋がるハーバルバス

今日からシシングで始めさせて

いただきます

 

 

そしてハーブティーも

リニューアルをしての

新たなスタートとなりました

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

有機ハーブを取り入れ

シシングのハーブティーがより

心地良くお飲みいただけます

 

ハイビスカス

ラズベリーリーフ

リコリス

レモングラス

レモンマートル

スペアミント

オレンジピール

 

またブレンドのハーブの品質

より上げさせていただきました

日々の中で心身に豊かに

浸透していくことを願います

笑顔や安らぎがさらに増えます

ことを願います

 

✾Sissinghurst Herb teaコーヒー

 

〈 Happy woman 〉

ローズとりんごの香り

ほんのり酸味、リコリスが

甘味を出し飲みやすく

女性におすすめです。

アップル  ローズペタル  

ハイビスカス  リコリスルート

ラズベリーリーフ  

 

  

20g 990円    30g 1400円

 

 

〈 里山の風 〉

爽やかな風をイメージして

レモンの風味とすっとした

香り リンデンフラワーは

安眠や不安 イライラな

思いを静める作用があります

 

レモングラス レモンピール 

レモンバーベナ 

レモンマートル スペアミント

リンデンフラワー 

パッションフラワー

 

20g  1050円   30g 1480円

 

 

〈 ☽ Bonne nuit 〉

食後ティーとして、これから

ゆっくり眠る☆彡前に

お風呂に入りその後

読書をしながら,TVを

見ながら家族やペットと

和みながら 夜眠る前に

限ったことはありません

リラックスしたい気分の

時にお飲みください

 

カモミールジャーマン

リンデンフラワー

レモンバーム オレンジピール

キンモクセイ

20g 1050円   30g 1480円

 

ハーブティーは五感の内の三つの感覚につながります

香り…嗅覚 香りは直ぐに脳へダイレクトに届き 

感情、本能を司る大脳辺縁系に届きます

 

視覚、きれいに変化して行く様を見ていただく目にも

やさしく 癒やされます

 

そして味わう 5つのハーブをお飲みいただきどんな

感覚が?無理に探ることでもなくぼんやり、ふわり

キャッチしていただけたらと

 

リラックスし身体を温める 心と身体は繋がっています

身体を巡る 三時間から四時間かけて自然な身体の

システムの中で そして排泄 汗でやがて体外へ

 

ハーブの持つ力、栄養が巡り身体の細胞にと働きかけます

 

体質の改善をと思われる方はまず一日一杯からいかが

でしょうかそして本来の目安一日三杯にと移ると

良いかと思います

 

すぐに急速な体質 体調の改善ということではない

ものですので

私たちの身体の細胞代謝のサイクルが三ヶ月から

四ヶ月と言われていますのでそれに合わせて

穏やかにゆったりハーブの力 栄養が巡ります

 

ご自分の身体の声を聞きつつ無理なく続けていただく

ことが大切です

 

秋の始まり穏やかにゆったりハーブティー

のある生活をお楽しみいただけたらと思います

 

*セットでのご注文を承ります

Happy woman

里山の風

Bonne nuit

20g, 30g お好みの組み合わせで

ご注文をください お得な料金と

させていただきます

セットでご希望の方お問い合わせください

ホームページ ↓contactよりお願いします

 

またリースとのセットも承ります

セット価格とさせていただきます

サイズは2つのリース

S か Mの大きさとなります

 

季節により庭のハーブと植物が

変わりますので幾つかの

雰囲気がありますので

お問い合わせくだい

ホームページ ↓contactよりお願いします

 

 

また定期購入も今後

取り入れて参りたいと

思います

近日中にお知らせを

させていただきます

 

 

ハーバルバスの

カモミールジャーマン ✾は

お友達のご厚意でたくさんの

温かくふわりと育つものを一部

摘ませていただくという幸せな

お品となります

 

 

 

 

ハーバルバスを袋に入れる

中も癒やされ気持ちがほぐれます

 

 

 

 

 

Sissinghurst Herbal bath🛀

 

カモミール & リンデン

 

カモミールジャーマンを主とした

リラックスとお肌の修復効果

のハーバルバス 手摘みの

ハーブは量が限られていて

貴重です おすすめいたします 

18g  680円

布の袋付です

 

*手摘みのハーブがなくなり

ましたらハーブティー用

のハーブのぽかぽかの

ものになります

 

 

ローズ & レモンバーム

 

ローズレッドペタル(花びら)を主

にレモンバーム ぜいたくなローズ

の香りと野原の緑も感じすっと

五感で感じ心の芯から温まり

落ち込んだ日も不安な時も

あなたを包んでくれます

18g  620円

布の袋付です

 

 

ハーバルバス大さじ4~5杯を

袋に入れて熱湯を鍋かボウルに

注ぎ15分~20分蒸らします

こうすると浸出液ができあがり

ますのでこれをお風呂に注いで

ハーバルバス🛀✾

 

浸出液を作らなくてもお風呂に

あらかじめ袋に入れたハーバル

バスを浮かべて数分してから

入ることでも楽しめます

フットバスとしても使えます

入浴中に時々もんでエキスを

出したり袋でお肌をぱたぱたと

パッティングするのもよいです

 

肌もつややか ゆっくり

休めることでしょう

*ハーバルバスのセットでのご注文も承ります

 

 

素敵な新月になりますように

 

 

¨美しい所作と立ち居振る舞い¨

お伝えするクラスを始めます✨

 

ホロスコープそして福女子ガイドも

含めてお伝えさせていただきます

 

唯一無二の存在のご自分自身に

思いを寄せて、人生を歩むことは

素晴らしいですね

 

*お問い合わせお待ちして

います。

ご連絡をいただきましたら

日程を決めさせていただき

たいと思います

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook⇒☆