梅雨入りした関東ですが

今日はとても良いお天気

でした 

久しぶりにみなさんの声が

あちこちから庭で聞こえて

夏が近づく庭でみなさんを

お出迎えさせていただきました

 

少し来ない間にまた変わりましたねぇ

 

ミントがこんなにヒヨコ元気がいい

 

じゃがいもはどうかしら

 

 

 

 

そしてまずは午前に

梅仕事

梅干しの下漬けを

していただきました

 

 

 

 

 

初めて梅干しを漬ける方,

何度目かの方,

いつも親戚の方と大きな

樽に漬ける方,

 

今年はどんな土用干しと

なるのでしょうか

 

 

 

 

今から楽しみですね

 

お塩はそれぞれお好みの

お塩をお持ちいただきました

 

 

 

 

熱いと冷たい飲み物に

つい手が伸びますが

冷たい飲み物ばかりを

とると内蔵温度が下がり

内臓が冷えることで代謝が

悪くなり血行不良に

 

夏冷えを放っておくとイライラ

や睡眠不足やだるさなどを

引き起こし、お腹を下しやす

くなったりすることもあるようです

 

今日もフレッシュハーブと

シシングのBonne nuitを

お飲みいただきました

 

温かいハーブティーがコーヒー

香りが立ち上がり身体を

巡り乱れがちな自律神経を

整えてくれます

 

 

 

 

梅雨明けの7月の終わり

土用に、土用干し

 

それまで時々見てあげて

ください

 

 

 

 

蒸し暑くなると思いましたが

里山の風がさわさわと

窓からはいります

 

いい風が吹きますね

 

 

 

 

 

風の時代 

どんなことが?ヒヨコ

それぞれの胸の内の草原

心地良くそよぐ事でしょう星

 

 

 

 

みなさん、なにを見ているのでしょう

 

目に見えない 風?

風によって揺れる雲

肌で感じる 風が吹く

 

目には見えない動き

動いていることは重要

 

停止をさせないで

考えを巡らせることも


 

 

 

 

梅の香り どこからか

風が運んでくれました

 

明日は☆彡

しーずかにみなさんと

いただいたお昼ごはん

 

そしてyukoさんに香りの

演出をしていただいた

パリ大好き集まれ

 

みなさんのお話しも

楽しかったです(*^_^*)

ありがとう Merci♡