本当に暑かった夏も

もうピークを過ぎ、今日は

湿度がぐんと下がり

朝からなんて心地キラキラ良いのだろうと

 

 

 

いつも通る一本道

 

 

空が

風が

野の草花も

 

次々とメッセージを

伝えて来ます

 

 

 

 

 

お盆前は、気持ちも身体も

火星モードで、やること満載で

気合の日々 ^^;

うちの私道やら土手

除草作業等々

お墓のこと

 

この猛暑も加わり

汗のかき方は物凄く

それはもう慣れっこですが

今年は危険なレベル

考慮しつつ

 

なんだか更に気忙しかった

ようにも感じましたが

 

家族が手伝ってくれて

フォローをしてくれて

無事、過ぎて

ほっとすると

秋の気配がスーッと

来てくれました

 

 

 

 

気忙しい最中にも

美味しいお昼をいただきに

ささっと

近くのお蕎麦屋さんに

美味しい、どうしてというほど

速い、丁寧、お値段良し

 

教室を成田市のカルチャーで

約5年させていただいた頃

ずっとご参加いただいた方の

お宅の近くのお蕎麦屋さん

 

おしえていただいてから

時々家族とランチに伺います

 

Mさん、ありがとうございますハート

今ではうちの家族、皆

Mさんちのお蕎麦屋さんで

通じてしまいます

 

Mさんはずっとご縁を繋いで

いただき、カルチャーでの

アロマテラピー教室を閉じて

印旛で新しいスタートとなってからも

今も、単発で良くご参加を

いただいています

ありがとうございますkirakira

 

 

 

 

 

たくさん作業をした日の

夕ご飯はの支度は、

くたくた、ぼろぼろ(^^)

なので

午前のうちか前日にメニューを

決めてほぼ段取りをしておいてという

ことが多く

 

この日は

手伝ってくれた家族みんなでカレー 

以前スパイス講座で

超キュートな方に教えていただき

 

クミンシードをパチパチするまで…

で、いためて

 

 

 

 

ターメリックを加えてと

 

香 よい

 

 

 

 

 

 

うちのベイ

 

 

 

 

 

 

仕上げにガラムマサラ

美味しいと好評でした

 

 

 

 

 

畑で摘んだハーブ プチトマト

 

美味しい?

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに

印旛のご近所の方に

毎年丹精込めて育てた

野菜をたくさんいただきます

 

めずらしい太刀豆 

サラダ用カボチャ

オレンジ色のトマト 

緑のお茄子などなど

 

米茄子 お味噌のソースで

チーズ焼きしました

 

家族に美味しいくるりんと みんなから

自己満足

 

 

 

 

 

 

お盆は、

親戚から送ってもらい

北のお酒も皆で頂き

 

 

 

 

 

 

直感で、今日はこれkirakira

 

決めるとどんどん作り出す

 

頑張ったみんなで笑顔笑顔

 

 

 

 

 

ぼくも 来年は一緒に

食べようねはあと

 

お口もぐもぐ

真似してくれてましたね

 

 

 

 

 

赤とんぼ 今年初めて見ました

と ママもお話ししてたね

 

前は、空回りしていた時も

ありました

 

私が

私だけ

 

ものごとを手放すことや

俯瞰すること

人と比べない

 

そのようなことを

心にかけるようになり

大丈夫

ほらみんなでやっていける

 

 

 

 

 

 

そっと 木陰で咲く

繊細な花をみつけると和む

 

キンミズヒキ

 

 

 

 

まだまだ 夏を見ていたい?

 

それもわかる

 

ムクゲ

ゼリーでいただけるんだね 君

野草散策で教えていただいた

 

季節は過ぎて行く

メッセージを伝えつつ

 

 

 

 

 

ホロスコープを今朝

みつめる

 

人生の羅針盤kirakira

 

動き出す気配

 

 

お読みいただきありがとうございました