モデルさん?

どこかの異国の街? 

ライフカラースタイリスト 稲葉恵美子さんです→

 

ご縁があってお会いするようになり

なんと先日、銀座でファッションコンサル&ショッピング同行を

していただくことが~hart

 

 

{9B0C2E83-0F5D-4774-95B8-F7F52C00C475}

画像をブログからお借りしました

 

 

秋になり気温が高い日もあり

急に冷え込む日もあり

さて 今日は何を?  という時あり

 

急いでいるときに何か

秋らしく 冷え対処ないかな

 

そんな時に 良いタイミングで

 

 

初夏に初めて会って

月一 ある会で一緒、お話しするうちに

恵美ちゃんとよばせていただいています

 

 

 

DSC_3043.JPG

 

 

 

こんな落ち着いたカフェで待ち合わせ

喧噪や人混み  という気配が感じない

大人なカフェ

 

穴場を知っている、リサーチkirakira済み

頼もしい

恵美子さん

 

こんなキュートな笑顔 

ご本人曰く よくキツイイメージにとられがちと

美しい人ゆえの悩みでしょうか

いえいえ、初めてお会いした時も笑顔で

気さくにご挨拶してくれたこと印象に残っています

 

この日も

わたしについて実は徹底して

向き合ってくれていたこと

良い時間でした

 

幾つか質問に事前に応えさせていただいていましたが

私というテーマで下見をしてくださっていたようで

 

順に案内いただけました

 

 

 

received_494804980879979.jpeg

 

 

最近は 多くのものをできるだけ持ちたくないですし

大切なものを着まわすという

私なりのポリシーが軸にあり

流行  そこまでとらわれたくない

で  自分らしく着たい 自分流で楽しみたい

 

恵美子さんは 私の言葉を

しっかり聞いてくれて

 

 

 

 

received_494804874213323.jpeg

 

 

とても 新鮮で斬新な

恵美子さんの私への言葉

 

Mariちゃんは 

もっと個性を出してみたらよいと思う

着こなせる人だよ

シンプルもいいけれど

でも 挑戦をしてみて

勿体ないと思う

 

 

そうか  そうなんだぁ

 

たしかに うん こんな感じがキラキラというイメージは

あるのですが

ちと 私にはまだまだ無理

と 挑戦はしていなかったです

 

ふと あぁ 同じでは

ホロスコープからのお話しをさせていただくときに

月の星座 お生まれの時の月が何座にあったのか

女性は とくに月星座は大事

無意識のところなので みなさん え? 

一瞬 ぽかーんと  私が?○○座

でも  新鮮です  へぇ~ 私が…hart

 

先日の恵美子さんの 私へのアドバイスは

とても新鮮で

今後 少しづつ挑戦できたら

と  思えてきています

 

楽しもう

 

 

 

20171011104430.jpg

 

 

そして  下見で

これ Mariちゃんに似合うかも と

ピン とひらめいたと

 

とあるシックな空間に

さりげなくあったストールを

恵美子さんがささっと巻いてくれたのです

 

私はとても気に入って

頭にあり

その後も気になる

 

もう一度戻り手にして  購入

 

ストールが好きです

が、なんと実はお気に入りのものを

もうかれこれ12年以上使っています

 

この色味 大きさ 個性的

またずっと付き合うことでしょう

挑戦しつつ

フランスでデザインされたストールということでした

 

そうそう

何度かパリに旅をして

よく歩いて

街の音を聞いて

見て  市場を歩いて

メトロで移動して

思う事 

自分らしく上手く

自分流にして

例えばストールの巻き方一つ

みんな違ってみんないい

楽しむ 人生を

 

 

福女子ガイドパリでみつけたきらめく魔女手帳~

福女子になるための1dayワークショップ」 

ご予約受け付けています 

大切なあなたの未来に前進と思われる方、ご参加をお待ちしています

詳細はこちらをごらんくださいませ   
 

 


 

 

 

はあと11月5日 日曜 マドレーヌのお茶会恵美子さんがいらっしゃいます!!

  稲葉恵美子さんが秋冬の着こなしのポイントなど

  コーナーでお話しをしてくださいます。

  当日はストールの多様な使い方 実演も。

  新しい自分らしさ 秋冬を楽しむこと♡

  13:00~14:30  参加費  1800円

  *当日、終了後 コンサルを受けることができます。

    30分2000円

  60分4000円

  

印西市  シシングハースト

 

ご予約は

お名前,ご住所 ご希望の日をご明記いただきまして

コンサルご希望の方は、その旨をご記入ください

・gmail

 maricalltruth0525*gmail.com(*の所を@に替えてください)

 

お茶会では、私からもアロマやハーブのこと伝えさせていただきます

シェアのコーナーでは ご参加の皆さま、お知らせなどお伝えください

 

 

 

DSC_2849.JPG

 

 

 

今日は少し気温が下がり 秋めいています

ストールの出番

 

恵美ちゃん  ありがとうございます

 

これからもおしえてください