今日も 印旛の森に 遠くからの皆さまの車が



  次々到着です  おはようございます はぁと



  今日は ガーデン教室 クローバー  バジルペースト作りです


 講師は 清川先生   みんなが大好きなバジルペーストはっぱ


 楽しみにしていました  清川先生流ペーストは本当に


        美味しくて  私は大好きですきらきら!!      


     秘伝のペーストをご紹介いただきました



      
    アロマの森 シシング-DSC_0129.JPG


             バジルといっても   



                           
                    アロマの森 シシング-DSC_0131.JPG



                   こんなに  種類が あるのです


                   清川先生の お宅のバジルです




        栽培方法   お料理のレシピ   エピソード


        ハーブ好きには  わくわくする楽しいお話しが


        



           
                 アロマの森 シシング-DSC_0136.JPG



                ペーストをつくります  バジルは大多喜の


                ベジタさんからもとめられたそうです


                ポイントを  踏まえて  なるほど


                そこが キラキラ 納得です



               
             アロマの森 シシング-DSC_0141.JPG      



             できたての  こんな鮮やかなペーストを


             試食     フレッシュ 好  




                 
              アロマの森 シシング-DSC_0149.JPG




             
                
            アロマの森 シシング-DSC_0148.JPG



           先生がさっと作られた アボカド トマト


           たこの ペースト和え


           わたしの  ラタティユ   


           そして  あつあつ バジルパスタ


           美味しくないわけ ありません きらきら




            幸せ   わーい



           当教室のコース  第一回に受講され


           今も教室に  通っていただいていて


           


           ハーブの お勉強も熱心に



           当教室で  今日初めて講師をしていただき


           ましたハート


           落ち着いて  そして ゆったりとくつろげる


           楽しい時間でした  私も心から嬉しく思います


           これからも  応援しますうえ





           その後  皆さんと 生徒さんのSさんのお宅に


           おじゃまいたしました



           横浜から こちらに移住され三年ということ


          今は  ゆったり こちらで自然を楽しまれて


          いらっしゃると



           
             アロマの森 シシング-DSC_0155.JPG



                 スペアミントが  夕日に照らされきれい


                 いいね    この香り




                
            アロマの森 シシング-DSC_0150.JPG



            先生のお庭からの  タイム ほらね  と花




                 ありがとうございます


              大切にしてくださって      ハートぃっぱぃ




            土星が支配星の  Sさん  お庭もきちんと


            されて 整い   何より ガーデニングを愛して


            いること  伝わります   明るい笑顔 素敵です



                今日も  ありがとうございましたヒマワリ