晴れ 昨日までの天候とは打って変わり 初夏を思わせる


                日でした   コスモスチューリップ黄チューリップ赤



               今日は sissing garden 教室の その2


       今だけの フレッシュカモミールをつかった カモミールクリーム作り



               今週は このクリームのレッスンがあります



                しかし 今日まで私は 心配でしたface3



           期間限定のこのすばらしい効能のクリーム そう 庭の


             朝摘みのカモミールのお花を使うのです❀❀



            ところが 今年は気温が低い日が続き 開花が遅れて


             いたのです  



                     
                    アロマの森 シシング-201204241317001.jpg    



              けれども ある方のご協力もありましてはーと 今朝


           教室で使えるだけの ジャーマンカモミールを摘みましたキラキラ




            よかったキラキラ いつも周りの方にご協力をしていただき


            心から  感謝をしています ありがとうございますハートぃっぱぃ




            今日も 八街  佐倉と遠いところをおいでいただき


            ました   ガーデンで今日の主役のカモミールや


            ポットマリーゴールド黄色い花を見ながらお話しを



            レモンバームやチャービルもやわらかい葉を摘み


            クローバー 香りや味を体験いただきました



            ふと歩いていると Y様  あ!トカゲが今 とかげ


            フフフ…と  今年初めて こんにちは まるちゃん風



            ハーブ アロマ好きは 自然好き やさしく目で


            追っていらっしゃいました




            さて 今日のクリームは 少々根気が入ります



            頑張りましょう!  ちょっと気合のはいった室内キラキラ



            油分ベース水分ベース(カモミールの浸剤)を温度計で


             注意深く同温にし  常にかき混ぜながら湯煎にかけ…


             しかし チームワークが良かったので とてもなめらかな


             クリームが完成しましたキラキラ




                   
                 アロマの森 シシング-201204241208000.jpg  



             カレンデュラの 活き活きとした色


             ローマン&ジャーマンの精油を入れて


             皮膚 粘膜 修復、保護 皮膚の再生


             しわ、たるみの予防、改善 かゆみ


             防腐剤 保存料の入らない無垢なクリーム


             やさしやさしい使用感と香りが漂い


             瞳もやさしく輝いていましたん~・・・。




         お腹が  空きました  紅茶を飲みながら 


                  ご一緒に




            
          
    アロマの森 シシング-201204241143000.jpg



                                    
                        アロマの森 シシング-201204241144000.jpg



             W様 お嬢さんが土曜日に嫁がれるということ


                 おめでとうございますブーケ2



              ブーケを手作りされたとはーと   いつも笑顔の素敵な方


                  今日はまた晴れ晴れとされていました



              富良野に移住されたMさんのお友達でもあり


              先日久しぶりにMさんにお会いできたと


              お元気だったということで ほっとしました*花*



             富良野のきざし? 厳冬を乗り越えましたね