※この記事は

 ご自愛の基礎をお伝えするために

 書いた過去記事を再アップしておりますドキドキ

 

 

 

◆ ご自愛 とは??
 

 

ご自愛というのは

自分を愛するということです。

 

 

 

「高い自己肯定感を持つ」

と言い換えても良いかもしれません。

 

 

 

自分(思考)

自分(ハート)にしていることが

現実となりあらわれている

 

 

 

だから

自分が自分を愛すると

世界に愛される

というのがご自愛法則です。

 

 

 

参考:

「思考は現実化する」をご自愛で分かりやすく解説

 

 

 

「自己肯定感の高い人の方が、

 人生がうまくいく」

 

 

そんな言葉を

誰もが聞いたことがあると思います。

 

 

 

じゃあ、どうやって

自己肯定感を高めていくのか?

 

 

それを実践していくのがご自愛です。

 

 

参考:

「自己肯定感が高い」の勘違い

 

 

 

image

 

 

 

◆ ご自愛を実践していくって、

         どういうこと??

 

 

 

ご自愛とは自分を愛すること。

 

 

 

自分を愛すると言うのは

 

自分のハート(本音・本心)の願いを

自分の思考(頭脳)

 

叶えてあげることなんです。

 

 

 

 

その習慣の積み重ねが

ご自愛 = 自分を愛する生き方です。

 

 

 

 

人は誰もが成長の過程で

 

 

親からの教え、学校教育、道徳、

常識、マスコミ、周囲の声 などにより

 

 

自分のハートの声(本音・本心)を隠して

他人や世間に合わせて生きるようになります。

 

 

 

だから

まず自分が封印してきてしまった

ハートの願いを聞いてあげること。

 

 

そして

出てきたハートの願いを

叶えていくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

◆ ご自愛って、

   具体的に何から始めたらいいの?

 

 

 

まず、自分のハートの声(本音・本心)

を聞くことが出来ないと

ご自愛は出来ないですよね。

 

 

 

だから、まず、ハートの声を聞く

練習として

三大欲求(生理的欲求)を

 

徹底的に満たすことを

オススメしています。

 

 

 

マズローの自己実現論で、

一番低層階にある欲求が三大欲求。

 

 

 

人間として

毎日行うことでもある。

 

 

 

そんなの当たり前に満たしてるって

思うかもしれないです。

 

 

 

だけど、人に合わせていたり

ただの習慣になっていて

自分の本当の欲求を満たしていなかったり。

 

 

 

欲求って

ハートの声です。

 

 

 

まずは、毎日の基本的な欲求が

自分の本当の本心から

きているものなのか??

 

 

 

ちゃんと自分自身と会話して

聞いて叶えてあげて下さいねハート

 

 

 

具体的な方法は

こちらをご確認ください。

 

 

 

参考:

正解探しをするより まずやってみて自分に問う ♡ご自愛のはじめ方♡

幸せ体質のつくりかた♡

幸せ体質のつくり方 〜本当の食欲の満たしかた〜

幸せ体質のつくり方 〜睡眠欲(休欲)の満たしかた〜

幸せ体質のつくり方 〜性欲の満たしかた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 三大欲求を満たしているとどうなっていく?

 

 

 

日常の小さな願いを聞いて叶える

という習慣ができると

 

 

自分の願いは叶えられる

というのが当たり前になり

 

 

どんどん自分の好みの世界を作る

ご自愛のループが回り始めます◎

 

 

 

焦るとハート(本音・本心)の声を見誤ります。

 

 

今、自分のことが分からない、という人ほど

毎瞬・毎瞬、

自分のハートの声を丁寧に聞いてください。

 

 

 

参考: 

自分のことは丁寧過ぎるくらいにみてあげる

 

 

 

 

 

◆ ご自愛までが、程遠いと感じる方へ

 

 

私は過去に3度、鬱病になっています。

 

 

鬱病になっていなくとも

自分が疲弊していることが分かっていたら

まずは体を大切にすることから。

 

 

心と体は繋がってますからね♡

 

 

こちらが参考になるかもしれません。

 
 

 

 

 

 

***ーー**ーー**ーー**ーー***

いつも読んでいただき、

誠にありがとうございます♡

友だち追加

 

上手くいかない場合は

【ID:@mai.tajika】で検索するか、以下のリンクから登録下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40mai.tajika

***ーー**ーー**ーー**ーー***