開花コーチの
多鹿 まいです。

 

ゼネラルリーディングのときに

「これって才能だったんだ・・・!!みんなもできることだと思ってた。」

という言葉をよく頂きます。

 

こんな感想も頂いていたりとか。

→これまでに頂いているご感想はこちら ご感想ありがとうございます♡


 

ということで、今日は、

セルフイメージと、本来の自分とのズレについて、

書いていきますね。

 

過去の私は、自己肯定感が低く
「私はなんの取り柄もない、役に立たない人間」
というセルフイメージだったので

いくら「自由に考えていいのよ。枠を外してやりたいことを考えてみて!」と言われたところで、

やりたいことが思い浮かばない。
でも、その一方で、自分の人生に不足や不満は感じていました。

 

【セルフイメージ:何の取り柄もない人間】だった私は、
✓ やりたいことがあったとしてもどうせ実現できない。

✓ だから、やりたいことなんて考えなくても仕方ない。

という風になっていたんですよね。

 

でも、本当の自分のことは、

頭よりカラダの方が分かっています。

 

体感としては、心地よさではなく、不足や不満といったモヤモヤしたものを感じている。

自分の奥では、今の自分が考え、やっていることが、本来の自分とはズレていることに気付いているんですよね。

 

 

過去の私くらい、ひどいセルフイメージを持っている人は少ないかもしれませんが、

何か不足や不満を感じている人は、自分への認識のズレを、まずは正した方が良いのです。

 

※あ!ここでまず、不満を直視できている自分を、褒めてあげて下さい♡

  誤魔化さず、自分を直視することがスタートです!

 

この世界は

(当然)私ってこういう人

(当然)私の人生はこうなっていく

と思い込んでいることが、そのまま現実になっているだけです。

 

だから、言ってしまえば

「私ってこういう人」というセルフイメージは

自分の都合良く変えてしまえば良いんです。

 

とは言え、

私のように、自分には何の取り柄もないと思っていたりとか
自分のことがよく分からない・・・という方は

ご自身のヒューマンデザインを知ってもらうと、 

自分についている機能や持ち物が分かります。

 

デザインを知ると、セルフイメージは自然に変わるんですよね。

 

でね、デザインを既に知っている人は

「私はこのデザインを活かして、どんな風に生きていきたいんだろう?」

と時折、イメージしてみて下さい。

 

それを繰り返していると・・・

本当はやりたかったこと、本当に生きたかった人生に、どんどん出会えていくはずです。

 

そして、そこで出てきた望みを生きていくと、才能発揮って、もう当たり前にできちゃうんですよドキドキ

 

コツコツ、自分と向き合うことは続けて下さいね。

 

 

募集中宝石赤ヒューマンデザイン鑑定

※ゼネラルリーディングは今年12月まで特別価格です。

 

 

 

-・-・--・-・-

多鹿まい公式LINE

-・-・--・-・-

🎁動画プレゼント中🎁 

あなたは何しに地球にやってきた?!

ヒューマンデザインで見る

4タイプ分析&行動のポイント

 

🌟タップして受け取る🌟
友だち追加

 

上手くいかない場合は

【ID:@mai.tajika】で検索するか、以下のリンクから登録下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40mai.tajika

***ーー**ーー**ーー**ーー***