『2022*あなたの街のベンチフォト』より。 | aroma relax -haru. ~町田市相原のプライベートサロン~

aroma relax -haru. ~町田市相原のプライベートサロン~

オールハンドでのオイルトリートメントと植物の力で頑張る女性の心と体をじんわりほぐしていくサロンです


yocchiさんの企画『2022*あなたの街のベンチフォト』。


ポスターもきれい(*´-`)


 

すてきな企画だなぁ。
でも、カメラ持ってないしなぁ。
そもそも写真は苦手だしなぁ。


そういえば、恥ずかしながらベンチに注目したことって人生でなかった。
そうすると、過去の写真にもベンチはないんだよなぁ。


と、思っていたところ。


あ!
一枚だけある!


しかも、わたしのLINEのアイコン(笑)


です(//∇//)


数年前の夏に訪ねた新潟の『大地の芸術祭』。
棚田を舞台にして、文字が浮かんでいたり、モニュメントが置かれたりしています。


そしてゆっくりとその風景を観賞できるように
大きな白いベンチがありました。


パパ、娘、息子。
しずかでおだやかな時間を切り取りたくて、スマホで撮った写真です。


やわらかな雨。
やさしい緑。
しずかなアート。


今もその新潟の旅を、折に触れて思い出します。


ご興味ありましたら、その時の記事にも飛んでみてください♪
 


 


 



さて、今回のベンチフォト。
色んな方の写真を見ては、色んな物語を感じています。


語らないベンチが、撮る人の心を語ってるみたい。


すごく興味深いなぁ、と新発見です♪


企画は7月いっぱいとのことなので、
わたしも物言わぬベンチを撮りに(スマホでw)出掛けてみようと思います。


そうしたら、また載せますね。


yocchiさん。
ありがとうございました\(^^)/