大地の芸術祭、新潟。 | aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

アロマの香りとオールハンドでのオイルトリートメントで頑張る女性の心と体をやさしくほぐせるサロンづくりを目指しています。

高知の後。
新潟へ。
念願の『大地の芸術祭』()を目当てに行ってきました。

ずっと前にこちらのブログ()で拝見してから
いつか行ってみたい、と心に刻んでいました。


拠点会場でもあるまつだい『農舞台』()へ。


里山がアートに。
草間彌生のオブジェも圧巻です。


ぴか9才も思わず踊り出す(笑)


見たかった作品‼
棚田をバックに四季を刻む文字が空中に浮かびます。



霧雨が降る中、山道を歩くと。
カラフルな鉛筆のオブジェが現れます。



下から見上げる。
あ~不思議。
ふわふわの雨が心地いい。




田んぼの畦道も寄り道したり。




蛙やちょうちょ。
バッタにとんぼ。
傘もささずに歩き回りました。




お腹がすいたら、農舞台にある『里山食堂』でビュッフェを戴きました。
どれも美味しかった。



 「まだいたい‼」
と、どハマりした中1にぃの希望に応じて。
 ベンチでひと呼吸。


すべて回りきるには1週間はかかるとのことだったので。
小刻みにあちこちを廻りたかったのですが。


「ゆっくりいいんじゃない?明日もあるし」
とのパパの言葉と。
なんとなく、ふんわりした里山の雰囲気に誘われて。
1日目は、ここだけをお昼またいでゆっくり堪能しました(^-^)