【募集中!】手や身体への負担なく、強もみのお客様にも満足してもらえる!和もみ®講座 | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業12年目。10年170回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは。和もみ®セラピストの万里です。

セラピストさん、強もみ施術で指や腰を痛めていませんか?

つらくて、このままではセラピストを続けられないのでは…と、不安になっていませんか?

以前の私がそうでした、、でも、大丈夫ですよ^^

IMG_20161223_221855460.jpg

施術で手や身体を痛めることなく、お客様から気持ち良かった!と言われる方法があります!

新しい手技を学ばなくても、自分の手や身体に合わせれば、もっと楽に施術ができるのです。

今やっている手技に、和もみ理論を取り入れるだけで、すぐに解決します。

あなたも、手や身体への負担なく、セラピストを長く続けていくことができますよ。


11月に、今ある手技を負担ないやり方に見直せる、和もみの基礎をお伝えするグループ講座を開催します。

セラピストの手や身体の負担なく、「もっと強く」と言うお客様にも満足してもらえる!
和もみ®グループ講座


「もっと強く」と言うお客様にも、手や身体に負担なく、気持ちいい施術ができます!

大好きなセラピストのお仕事が、長~~~く続けられますよ^^


「強もみ」と言っていますが、強押しも、強圧も、同じです。

もみほぐしだけじゃなく、指圧系にも、オイルマッサージにも、リンパマッサージにも、リフレクソロジーにも、タイ古式マッサージにも使えます。



以前、私の講座に来てくださった、セラピストさんの声を紹介しますね。

先日、何度か担当している、強くしないと感じなくなっているお客様に、押し方を試してみたら「もっと強く」と言われませんでした。
この方法だと、指も痛くならないので本当に助かっています。


常連様からも、今まで聞けなかったことまで話して頂けるようになり、一歩踏み込んだアドバイスが出来るようになりました。

こうやってお客様と信頼関係を築いていくと、万里さんのように長く通って頂けるんだ。ということが少しずつ実感出来ています。

私もお客様に、強いマッサージから卒業してもらえるように頑張ります!


とても勉強になりました!
どの方にも瞬時に、適切なアドバイスをしてくださる万里さんはやはり凄いなと想いました。

万里さんが全然力まず楽そうなのにしっかりと圧が入っていて、余計な力が0でとても楽そうに施術されていて、私もそんな風になりたいと思いました!

自分が思っている以上に力んでしまっていることに気付き、お客様のお身体の状態や、施術後の変化を、感知しにくい理由はこれかと思いました。

課題がはっきりと、わかってよかったです!とても充実した1日講座でした☆


万里さんの雰囲気作りのお陰でほんわかムードで終始やさしい時間が流れ、皆さんのお話も聞けて良かったです^^

技術もお客様へのご説明も、少しずつ自分の中に落としこんでいきたいと思います。

今後もお世話になりますよろしくお願いいたします^ ^
(Nさん 東京都 20代)


先日はありがとうございました!!

強もみが良くないことはなんとなく感じていたのですが、改めて強もみすると身体がどうなるか、などを学んで納得できました。
これからの施術の土台が増えました。

講座を受けてから、施術でも実践したところ、とても気持ち良かったとのお声もいただきました。

ただ、手技は今までの癖もあるので、練習がかなり必要ですが笑、楽しみながら毎日意識しながら、頑張りたいと思います(*^^*)

今後ともよろしくお願いします。
(Iさん 茨城県 30代)


手や身体の使い方を、少し変えるだけで、負担がなくなり、痛かった指が楽になります。

お客様から「もっと強く」と言われなくなり、楽に施術をしても満足していただけます。

そうなれば、自信をもって、楽しく施術ができますね。

その結果、指名やリピートも増えていきますよ。

IMG_20161223_221857622.jpg

私が、強もみが危険なことを知ったのは、リラクゼーションサロンで働いでいた10年以上前のことです。

強もみをするサロンでは、もう働けない・・

そう思い、2007年にサロン開業。

今では、7年8年以上、回数にしたら100回、150回以上、通って来てくださるお客様に支えられています。

2015年から、和もみ理論でセラピストの技術を見直す、アドバイザーとしても活動を始めました。

和もみは、「セラピストが身体を壊さずに、長く続けてほしい!」との想いから作りました。

お客様の身体と、自分の身体を痛めてしまった人、痛めそうな人に向けて、構築された理論です。

手や身体の使い方、手技一つ一つの意味や目的、お客様との向き合い方、などなど

あなたがやっている手技を、和もみの理論で見直していきます。

新しい手技を覚えるのではないので、すぐに取り入れることができます。



強もみをするリラクゼーションサロンが多いようですが、

和もみなら、強もみに慣れてしまった身体の感覚を、取り戻すことができますよ。

そして、コリにくくなります。

和もみなら、セラピストの手や身体の負担なく、お客様に喜んでもらえるのです!

健康で元気な人が増えたら、もっと楽しく、生きやすい世の中になるんじゃないかな~そう思っています。

私たちセラピストの力で、変えていきませんか?



今回のグループ講座では、指が痛い、腰がつらい、腕が筋肉痛・・そんな悩みを解決します。

セラピストがつらい状況から抜け出すことができたら、気持ちにも余裕が持てますよね。

もっと、お客様の身体を見ることができたり、ポイントを探す感覚が敏感になったり、会話もスムーズにできたり、

お客様に喜ばれ、指名やリピートが、どんどん増えていきますよ。


では、講座の内容をご紹介しますね。

●セラピストの手や身体の負担なく、「もっと強く」と言うお客様にも満足してもらえる!
和もみ®グループ講座


1、和もみとは?
2、指や腰に負担をかけない、手や身体の使い方
3、指や腰に負担なく、圧を深く入れる方法
4、強もみしないでコリがほぐれる仕組み
5、強もみのお客様が怖くなくなる心理
6、セラピストの仕事が楽しくなる意識改革

※「強もみ」と言っていますが、強押しも、強圧も、同じです。
もみほぐしだけじゃなく、指圧系にも、オイルマッサージにも、リンパマッサージにも、リフレクソロジーにも、タイ古式マッサージにも使えます。

<東京>
日時:11月13日(水)13時~17時
会場:Aroma:Reサロン(目白駅徒歩3分)
定員:6名さま


<大阪>
日時:11月6日(水)13時~17時
会場:南森町のレンタルサロン(南森町徒歩1分)
定員:6名さま


<受講料>
3万円(税込み)※事前振り込み

あなたも、手や身体への負担をなくし、セラピストを長く続けていくことができますよ。

お申込みは、こちらからお願いします