【満席!】強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!和もみ®実践講座 | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業12年目。10年170回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは。和もみ®セラピストの万里です。

セラピストさん、こんな悩みありませんか?

頑張って圧を入れているのに、お客様に「もっと強く」と言われてしまう・・

チカラ加減は「大丈夫です」と言われたのに、終わったときの反応がイマイチ・・

「気持ち良かったです」と言われたけど、指名リピートにならない・・

その悩みを全て解決して、お客様と長いお付き合いができる秘訣が学べる講座を行います!



強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!
~和もみ®実践講座~


強もみしなくても「そう!そこそこ!!」とポイントにしっかりアプローチできるようになります。

強もみ希望のお客様を、普通の圧で気持ちいいと感じられる、身体に戻してあげられます。

施術後お客様から、「気持ち良かったです~!お名前教えてもらえますか?」と言われることが増えます。

売り込みしなくても、「また担当してほしいのですが、いつ出勤ですか?」と言ってもらえます。

そして、指名のお客様からは、「いつも、あなたにやってもらうのを楽しみにしているんです!」

そんな嬉しいことを言ってもらえるようになります!

「この仕事をやっていてよかった~」って、うるうるしちゃいますね。



以前、私の講座に来てくださった、セラピストさんの声を紹介します。

最近は、ポイントが探しやすくなってる気がします。

先日来たお客様は、自宅のマッサージ機も効かなくなって、他で受けてもよくならず、押されても感覚があまりない方でした。

背中に圧を入れたときに、皮膚の下に固い鉄板でも入ってるのか?というくらい固まってました。

マッサージ機で強くやり過ぎて筋肉が抵抗して硬くなってしまったんですね~と、何気に強揉みよくないことをアピールしました。

終わったあと、「ポイントをしっかりついていてすごいですね」と言って頂けました。

2回の施術で、深層の筋肉の硬さがだいぶよくなって、そこまで強く押してないのに楽になったようです。

万里さんのお陰で、自分で考えてできるようになりました^^


Mさんより


こんにちは。先週は、グループ講座とペアレッスンありがとうございます!

あれから数日たって、教えて頂いた和もみをイメージしながら施術に入っています。
どこにどうアプローチしたいのか考えてるつもりで明確ではなかったので、以前より頭フル回転です。

お客様の反応はまだ様々ですが、名前をきかれたり、先日は次回予約を指名でお一人頂きました!
「出勤してる日にまたきたい」と言って下さって、2週間後に予約とって下さいました。

ベッドの乗り降りをなくしたら時間にも少し余裕ができて、お客様をほぐす時間が増え、私の身体も負担が減っています。
ここ数日、目覚ましがなる前に目がさめたり、私にも良い変化がおこっていると感じています。ありがとうございます!

今日実家に帰ってるのですが母に和もみ体感してもらったら、「すごく気持ちよい」と言ってくれました。

痛いのをがまんしたり、後でどっと疲れることが多かったみたいで、マッサージ受けにいくのが遠のいていたようです。

和もみをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです!

Yさんより


身体がガチガチで感覚が鈍くなっているお客様も、和もみなら感覚を戻してあげることができます。

しかし、お客様もセラピストも、まだまだ「強い方がほぐれる」と思いこんでいるので、現場で実践していくには、ちょっと工夫が必要です。

次に紹介するAさん。はじめは大変でしたが、今ではセラピストの仕事をすごく楽しそうにやっています^^

私はセラピスト歴8ヶ月で、セラピスト1ヶ月目から万里さんの講座に参加しています。

私の勤めているお店はよくある激安チェーン店で、お客さまだけでなく周りの先輩も強もみ推奨な方がほとんどです。
研修中は、人通り手順を覚えたら強もみの特訓が始まり、身体中が痛くてとても辛かったのを覚えています。


でも万里さんのお陰で、強もみのお客さまが怖くなくなり、指名を頂ける機会が増えてきました!

デビューしてしばらくは、周りの先輩から万里さん式のやり方を直されたり、強もみのお客さまにも散々色々言われました。
辛すぎて泣きながら揉んでた時もありました…。

この店を辞めたいって数えきれない位思いましたが、そこを乗り越えたら周りの数人の先輩が応援してくれる様になりました。
私が東京に勉強に行っている話をしたところ、興味を持ってくれて和もみの冊子を渡したら喜んでくれました。

研修では手技の手順だけを教えて、あとは経験だから慣れていってね、で終わり。

そんなやり方で、不安にならない方がおかしいと思います。
不安になったり疑問を持ったりするのは向上心があるからです。

万里さんは、技術や接客面だけでなく、そのセラピストさんの性格や働く環境などを考えて細かくアドバイスしてくれます。
私にとって、万里さんはカウンセラーさんみたいな存在でもあります。

「強もみのお客さまが怖い…体が辛い…私はセラピストに向いていないんじゃないか?」
そう思う方は一度万里さんに会って下さい!会えば絶対何かが変わります!
私が保証しますよ(*^^*)一緒に頑張りましょう!!

Aさんより




お客様に満足してもらうには、施術の技術を磨くことは大事なことです。

それと同じくらい大事なことが、お客様との会話。

カウンセリング時間が取れない、お勤めサロンでは、ちょっとしたお声がけでお客様の反応がガラッと変わります。

万里さん、お久しぶりです。
あれから、「もっと強く」って、一度も言われてません。
まだまだ頭で色々考えながらですが、頑張っています!

Kさんより


本当に今日は濃かったです!目からウロコな質問の仕方・声かけも沢山聞けましたし^^

力入っちゃって抜き方がわからないお客さまへのお声がけ。今度実践してみます!

Sさんより


昨夜入ったおじさま。
「あんた力強いか?」「今の三倍…いや四倍の力で頼むわ」と、かなりの強もみだった。

それが施術中に「あんた俺の体のことめっっっちゃ分かるな!!」に変化し、
施術後には「店長さん!!!(呼びかけるww)この子めっちゃ上手いわ!!!!」まで言って頂けた。


体がゆるむと心もゆるむってホントだな~と体感。
そして以前のわたしだったら、おじさまを不機嫌にしただけで終わりだったな~と成長も実感できた。
和もみでこれからも成長していきたい~

DさんのFacebook投稿より


あなたも、こんな風に楽しくセラピストの仕事ができますよ^^



私が、和もみで目指しているのは、お客様との長いお付き合い。

その場しのぎではなく、長期的な視点でお客様の身体や肌、体調などを見ています。

スポーツ選手のトレーナーみたいに、お客様がより良い人生を歩めるように。そんな思いでお付き合いしています。

少し前に、私のサロンに100回を越えて今も通って来ているお客様が、5名になりました。

一番多く来てくれている方が172回、年数にすると10年以上のお付き合いになります。

どんな施術、どんな会話になるのかな~と、毎回お客様がいらっしゃるのが楽しみです。

これが、すごいことなのか?私にはよく分かりません。

サロンを12年もやっていれば、当たり前のことかもしれません。

でも、セラピストさんが現場でよく言われている

強もみしないと指名が取れないよ。とか、
強い方がお客様が喜ぶよ。とか、
強もみの方が儲かるよ。とか、
治っちゃったらリピートしないよ。とか、、

少なくとも、これらが当てはまらないことの証明にはなっていると思います。

しかし。

お勤めサロンで、強もみをしないと言うのは、簡単ではないですよね。


理想をしっかりと持ちつつ、現場の強もみのお客様にどう対応していくのかその方法をお伝えします。

お客様がほぐしてほしいポイントを的確に見つけられるには?

「そう!そこそこ!!」と喜んでもらえるには?

そして、「また、あなたにお願いしたい!」と次回予約と指名がサラリともらえるには?

施術のやり方、カウンセリングやちょっとした声掛けなどを見直していきます。

見直しなので、明日からの仕事ですぐに取り入れられますよ。



そして、今回この講座には、特典を付けることにしました。

受講後、講座のフォローで行っている「スキルアップ講座&練習会」に無料ご招待します!!
(通常、10,000~15,000円で行っているものです)

講座で学んで「分かった!」と思っても、実践してみたら「あれ?これでいいのかな?」と思うことってありますよね。

そんな、実践をしたからこそ出てくる疑問に、できるだけお答えしたいと思って特典を付けました。ぜひ、活用してください。

スキルアップ講座&練習会は、目白と大阪で2か月に一度開催しています。11月以降の会に無料ご招待します!!



和もみなら、強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになれます。

そんなセラピストが、たくさんのお客様を癒すことで、もっと楽しく、生きやすい世の中になるんじゃないかな^^

私たちセラピストから、楽しい世の中に変えていきませんか?

では、講座の内容です。

●強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!
~和もみ®実践講座~


手や身体の使い方が分かっていて、強もみしないでほぐす和もみを理解した上で、より実践的な方法をお伝えします。

1、リラクゼーションと治療の違い、セラピストと言う仕事について
2、「もっと強く」と言うお客様にも聞いてもらえる伝え方
3、強もみに慣れてしまった、身体の感覚を戻す施術方法
4、身体の使い方、ほぐれる仕組みについて復習
5、「気持ち良かった~^^」固さと痛みの関係、力加減の調整方法

6、「そう!そこそこ!」のポイントをすばやく見つけるコツ
7、信頼関係を築く、施術の第一印象について
8、次回予約と指名がサラリともらえる声がけ
9、「毎回、楽しみにしているんです!」と通い続けたくなる秘密
10、私のサロンに、100回以上10年通っているお客様がいる秘密

【特典】
・スキルアップ講座&練習会に無料ご招待!

通常、10,000~15,000円で行っているものです。

※指や身体がつらい場合は、まず手や身体の使い方の見直しをお勧めします。

※実践編ですが、私の講座を一度でも受けたことがある方なら、和もみがカンペキでなくても受講できます。


<大阪>
日時:9月4日(水)13時~17時
会場:南森町のレンタルサロン(南森町徒歩1分)
定員:6名 →満席になりました!


<東京>
日時:9月11日(水)13時~17時
会場:Aroma:Reサロン(目白駅徒歩3分)
定員:6名 →満席になりました!


<受講料>
3万円(税込み)※事前振り込み

指名を増やして、サロン開業が夢なら、そこを目指して一歩進みましょう!セラピストの仕事が、もっと楽しくなりますよ^^