嗅覚から生きる力を! | ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが疲れてしまったとき、ほんの少しの工夫で前を向いていくパワーが生まれることがあります。あなたがあなたらしくあるために簡単にできるココロが元気になる方法をお伝えします

こんにちは。

心と魂の傷を癒すエナジーヒーリングサロン

アロマテラピー・プラーナのセラピストの小林玉枝です。

 

6/15~6/26まで瞑想センターでトレーニングに入ります。

この間はメールや電話に出ることができません。

27日以降ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいします。

 

あなたが生きる力を高めたいとしたら?

何をしますか?

 

今日は【嗅覚から生きる力を高める】ことについて

お伝えします。

 



香りが私たちの本能に影響を与えていることはよく知られています。
香りが脳に届くまでの速度はとても速く約0.2秒です。

痛みの感覚が0.9秒。
痛みは身体の危険を知らせる重要なシグナルですよね?

その痛みの感覚よりも香りの方が早いというのは
何か深い意味がありそうですね。

なぜなら嗅覚は原始の感覚だから

私たち人間が理性でこれがいいとか悪いとか

選択出来るようになる前には
本能で選択する必要がありました。


 

生れたばかりの赤ちゃんの目は見えません。
匂いで母親を嗅ぎ当てるのです。


母親の母乳を嗅ぎ分けて生きようと行動します。

ですから嗅覚は生き残ること第一にプログラムされている感覚だと
思っています。

美味しい食事が近くにあることも匂いでわかりますし

 

心地よい森林の香りは疲れを癒し、

免疫を上げ、睡眠を誘います。

似た遺伝子を持つ異性の体臭は不快に感じます。


感覚に上がってこないような微妙なものまでも

嗅覚は嗅ぎ分けて自分のパートナーを選択しているのです。

 



こうした嗅覚の力によって

私たちは生き残ってきているのです。

ですから、

嗅覚を研ぎ澄ませ、上手く活用することで
生きる力を高めることができると私は思っています。

日常の中で匂いに意識を向けて過ごしてみてください。

微細な感覚は研ぎ澄まされて、感覚が鋭敏になっていきます。
そうすると、自分に必要なもの、不要なものが
感覚で感じられるようになっていくのです。

もしも、これって本当は必要なのかな?と

思考で考えることが多いなと思ったら
ぜひ、嗅覚を鍛えてみてください。

生きるためにあなたに必要なことが

繊細に感じられてくるかもしれませんよ。

 

本当かな~と思う方、ぜひアロマテラピー・プラーナ

ヒーリングトリートメントがおススメです。

 

感覚に意識を向けることで

身体の癒しと自分自身への気づきが高まりますから
ぜひ、ヒーリングトリートメントを体験してみてくださいね。

ブーケ2最後までお読みいただきありがとうございますブーケ2

 

キラキラ無意識につながる香りワークショップキラキラ 募集中

7/10  10時半~  足のセルフリンパマッサージレッスン

 

宝石ブルー マインドフルネス瞑想 宝石ブルー 募集中

7/10 14時時~ 心と身体を見つめる瞑想会


宝石紫魂の回復プログラム体験セミナー宝石紫 募集中
アロマテラピー・プラーナのオリジナルセッション
7/31 魂の回復プログラム」の体験セミナー

 

クローバー只今、催眠療法キャンペーン中!クローバー

通常25,000円のセッションが

モニター価格10,000円で体験できます。残り60名

詳しく催眠療法体験モニターまで


ブーケ1 7月4日は蟹座の新月です。ブーケ1
感受性、女性性、受容、共感性

もっと自分の感情と出会いたい人は

この新月にあなただけの香りをオーダーメイドで創作する
フレグランス・プラーナ」はいかがでしょうか?

フレグランスのお問い合わせ・ご注文は アロマテラピー・プラーナまで