腸があなたの人生を決める?!

なんとなくお腹がスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「あなたらしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

◆12月のサロン予約、オープンしました。
ご希望の日にちがある方は、お早めにお願いします。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7802


◆邪気出し!少林寺気功クラス!
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2358

*************************************

最近、花粉症に悩む方が増えてますね。

そんな方に向けて、
自分でできる簡単な対策をお伝えします。

花粉症は、免疫系の異常によって起こるアレルギー反応です。

免疫系の働きには、腸が大きく関係しています。

腸は、体の中で最も多くの細菌が住む場所で、
善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると、
免疫力が低下したり、炎症を起こしたりします。


そこで、腸の健康を保つためには、
以下のことに気を付けましょう!!

* 冷たいものを控えて、温かいものを摂る
* 便秘にならないように水分や食物繊維を摂る
* 腸に良い発酵食品や乳酸菌を摂る
* 腹式呼吸をして腸をマッサージする
* ストレスを溜めないようにリラックスする


これらのことは、花粉症だけでなく、
冷え性や便秘などの慢性的な不調にも効果的です。

 

 



が、これらのことを知っていても、
実際に実践するのはなかなか難しいですよね^^


私もセラピストとして20年以上やってきて、
色々な方法やグッズやサプリメントを試してきましたが、
結局は、自分自身の生活習慣が一番大切だと、
自分のことも、お客さまのことをみていても、
これには確信あります。


高価なものを買っても、
効果が感じられなかったことはありませんか?

口コミや評判が良くても、
自分に合わないことありませんか?



そんな時は、自分の生活習慣をちょと見直してみましょうよ。

以下の4つのポイントを是非チェックしてみてくださいね。

睡眠:十分に眠れていますか?寝る前にスマホやテレビを見ていませんか?

ストレス:何か悩んでいませんか?気分転換や発散方法はありますか?

食事:バランスよく食べていますか?野菜や果物は十分摂れていますか?

運動:適度に体を動かしていますか?ストレッチや歩くなど簡単な運動でも良いです。



これらのことは、誰でもできることですが、
意外と忘れがちですよね。

私も時々思い出しては、
あ!気をつけないと!と思って生活をしてます。


これらのことを、ねばらないとか、完璧にする必要はありませんが、
少し改善するだけで、体と心の調子が良くなるんですよ、ほんと。


そして、それがあなたの花粉症対策にもつながります!


読んでいて皆様も、
一つくらいは浮かびましたよね^^

季節によって、時期によって、体調によって、
心境によって、環境によって、
人の心や体は変わります。

変化し続けている我々の心身に
(今、これやっとくといいかな。)は、
実はあなたがよくわかってたりします。



ぜひ、今日から始めてみてください。

皆様の心と体の元気、
そして笑顔を心から願っています。

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れてしまいます。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855
 



メニュー・金額

 

 


12:00〜最終受付19:00(営業時間21:00)
月曜定休日
女性限定 完全予約制

• メルマガ登録