恵比寿アロマサロン メイプルのちはるですニコニコ



ブレンダーで、最近作ってるもののご紹介クラッカー


今日は、ラザニアひらめき電球



ローラザニアは、

マイスター検定講座の最後のクラスで

パーティーをやった時、あまりに必死過ぎて、よくわからないまま作ったメニューです、笑あせる



いつかリベンジしたいアップ

という思いが叶いました、笑、音譜

 

ま、普通に作っただけなんだけど、笑得意げ


photo:01


3種類のソースを作って重ねるだけパンチ!
(2人分)


〈グワカモレ〉
アボガド 1個
玉ねぎ 1/8
パプリカ 1/8
レモン 大さじ1
塩、こしょう
ニンニク ちょっと



〈トマトソース〉
トマト 1個
ドライトマト 4個
フラックスシード 14g
ナツメグ ひとつまみ
くるみ 1/8カップ
味噌 小さじ1
ニンニク ちょっと



〈ホワイトクリーム〉
豆腐 100g
レモン汁 大さじ1
塩、こしょう



1.グワカモレは、全部の具を小さく切って、スプーンで混ぜても良し、

ブレンダーでクリームにしても良し音譜



2.トマトソースは、まず、ドライトマトとフラックスシードはミルで粉状に粉砕。

くるみは、2.3時間浸水したものを使います。(くるみのみ、水は捨てます)

全ての材料をブレンダーで混ぜる合格




3.ホワイトソースは、カシューナッツを一晩浸水して、

こちらもナッツと他の材料全部一緒にブレンダーでドキドキ



後は、このソースを順々に重ね、

最後に、松の実を飾りに添えました虹




いわゆるローラザニアて、

ホワイトソースは豆腐でなくて、

山芋使うし、

ソースとソースの間には

ズッキーニスライスしたものを

挟みますキラキラ




でも、うちに豆腐あったし、

豆腐好きだし、

てことで豆腐使いました流れ星



ディップみたいになるんで、

野菜スティックを添えても、

レタス敷いてソース塗って、

サンドイッチとか、

バケットに乗せても良いし、

と夢は膨らむばかりですラブラブ!




材料揃えば、超簡単グッド!

20分位でできましたよんチョキ

お試しあれナイフとフォークアップ






アロマサロン「メイプル」もみじもみじもみじ



JR線「恵比寿駅」東口下車徒歩4分

{2578C58A-4585-4AF4-9D6F-A7627077E174:01}

ご予約はこちら

営業時間:12:00~23:00
き定休日: 月曜日
女性専用•男性紹介の