心と身体がつながっている〜〜と気付き始めた私は、

 
TCカラーセラピーの講座を受け始めました。
メンタルのことを学び始めたんですね。
 
 
まず、ネットで見つけた、渡辺希代先生のところで、体験をし、
その後、カラーセラピスト講座を受け、
カラーセラピストになったんですね。
 
(TCカラーセラピスト講座の公式サイトはこちら
↓  ↓  ↓
 
楽しかった!!
直感で選んだ色の中に、心の暗号が隠されている。
ワクワクしましたよー
 
 
 
そして、勉強会にも参加、
マスターやトレーナーまで進み
クライアントさんの、心に寄り添うこと、
その、奥に潜んでいる、心の灯火を見つけ、
真実を探ることを、色の意味とともに、
勉強しました。
 
この時に、たくさんのカラーセラピストの先生、生徒さんと交流を持ったのですが、
その中のひとりが、
藤田たかえ先生だったんですね。
 
 
私の大好きな琵琶湖のほとりでサロンをされていて、
勉強会や、個人的なセッションなどにも、よく伺っていました。
 
私が、カラーセラピーをサロンのメニュー化できなかったので、
一時、私は、カラーセラピーから離れていたのですが・・・
 
先日、フェイスブックで、たかえ先生が、「彩り香」
というのをされているのを知り、
カラーとお香を融合するなんて、面白そう!!
と思い、体験会に出かけたんですね。
 
久々に会う、たかえ先生〜〜
変わらない!!
 
活動場所も、自宅サロンに加え、四条烏丸にもサロンを構えられて、
 
相変わらず、パワフル!!
 
 
今日は、この体験会のことを書きたかったのに、
前置き長すぎ!!〜〜(すみません・・・)
 
この"彩り香"〜たかえ先生のオリジナルだそうです。
 
{9E1D36C7-4904-4D4B-947A-0A20BBA8F45E}
 
 
 

たかえ先生から受ける、久しぶりのミニセッション。

ドキドキしました。

 

星型の真ん中に、ピンク色を置いた私ー

 

今までは、絶対と言っていいほど、選ばなかった色。

 

あー、だんだん、一皮二皮はがされているよねーという自分を感じた。

星型の真ん中のピンクは、わたしの深層心理、本質を表している。

 

自分回帰が始まっている・・・

 

以前から私のことを知っている、たかえ先生も、言葉は違うけれど、そう話してくださった

 

カラーって、やっぱり面白い!!

 

 

{512A49DA-C4DF-42C7-AB64-59F3827C395F}
 
{1C3AC223-91DD-486C-A28F-6A7CC499321E}
 

 

 

その後、色に合わせた、香を調合ーー!!

豆炭をいこして、その上に自分の香をのせ、香りを燻らすーー

 

 

{B0388A65-49C3-49D1-8E61-9DEE65085DD1}
 

 

んー、なんて、優雅な^_^

 

ひとりひとり、違うんですよねー

香り比べーーー

 

最後に、調合した香を可愛い袋に詰めてー

お持ち帰り〜〜

 

 

{3147215A-8D89-4122-8AA2-A06C330287BE}
 
 
香り〜〜といえば、アロマもあるんだけれど
 
香りが持続する、という意味では、
香が一番!!
 
とっても癒された時間でした。
 
一緒に参加された皆さん。
{27F318E4-8839-46B1-A393-6E32CFAAD583}
 

 

とってもたのしかったですよー

 

「彩り香」〜〜おススメです。

体験講座のご案内は、たかえ先生のホームページから、ご覧くださいね

↓  ↓  ↓

http://taa-color.com/

 

 

それから、たかえ先生のサロンでは、こんなこともされています!!

 

「七つの習慣、ボードゲーム」

 

あの成功哲学の"7つの習慣"をボードゲームでする!!

なんか面白そう!!早速申し込みました!!

 

まだ、お席が大丈夫そうなので、ご一緒に、いかがですか?

 

11月14日(火)18時からです。

費用は3000円、場所は、四条烏丸近く

 

コメント欄でご連絡くださいね。

 

 

アロマぱふぇoffice 木田多津代

 

/////////////////////////////////////////////

木田多津代フェイスブック

フォロー大歓迎!!

 

 

 

プライベートなひとこと話はこちら

インスタグラム  http://instagram.com/amiru_tk/

ツイッター https://twitter.com/amiru_tk

 

////////////////////////////////////

 

 

 
読者登録してね