フレグランスジャーナル社の本が。。。。。 | 花風香 

花風香 

MARIOHANA
アロマセラピストまりりの日々の日記です。

アロマセラピーを学び始めてから、

 

参考図書にフレグランスジャーナル社の本があったり、

 

当時は、(今もですが、)

 

アロマセラピーの雑誌と言えば、

 

「アロマトピア」しかなくて、

 

頑張って読んでいましたが、内容が難しかった。。。。

 

 

真面目に、学術的に、アロマセラピーについて

 

書かれている唯一の雑誌ですよね。

 

記事を書かせていただいたこともありました。。。

 

当時の編集の方には、とってもお世話になりました。

 

 

そのフレグランスジャーナル社が、

 

出版をしなくなるようなんです。

 

詳しいことはわかりませんが、きっと

 

専門書過ぎて、売り上げが厳しいのかも

 

本自体も、内容は貴重なんですが、お値段もいいですし、

 

学び始めの方には、やはり内容が難しいですよね。

 

 

当サイトでの書籍販売〈終了〉のお知らせ - フレグランスジャーナル社 香りで美と健康を科学しクリエイトする出版社 (fragrance-j.co.jp)

 

本当にプンプン、勉強していた時にすごくお世話になったので、

 

もう本を出版しなくなることが悲しいです。

 

 

今ある貴重な本たちも、だんだん手に入らなくなりそう

 

ですよね。

 

そして、そう思って、改めて、

 

欲しい本を探していたら、

 

凄い金額になりそうで、ちょっと保留にしました。アセアセアセアセ

 

 

 

 

ずっと私のバイブルだった、

 

 

 

 

 

バイブルが多すぎる。。。キョロキョロアセアセ