デイサービスでは本日より1週間夏祭りイベント開催

 

初日 リーダー業務&レクリエーション担当ってこともあり

だんどり進行 声かけ盛り上げ 誘導 エトセ 

頭もからだもフル回転

 

レクリエーションは本日射的

視力の関係でできないよって拒否された利用者さまに

一緒にサポートするのでやりましょって声かけしたところ

3名のみなさま承知してくださり 

なななんと!全員参加でのレクができましたあ音譜

 

集中してやってくださり意欲を感じさせていただけました

 

優勝者の方には優勝トロフィーと景品進呈

喜んでいただけてこれまたよかったあ

 

本日車椅子やカート 杖による歩行者さまがほとんどで

神輿かつぎができる方はこれまたおひとりさまのみ

 

されど

苑内をわっしょいの掛け声で回り始めたら 見てる利用者様も団扇や声出しで参加してくださいました

 

通常はリーダー業務が連絡帳記帳をやるのですが

レクリエーションのときは他のスタッフがやってくれます

ありがたや~~~!

 

職員同士のコミュニケーション 

利用者さまとのコミュニケーション

いつもに増し感じた日でもありました

 

帰りの送迎では利用者様からお褒めの言葉もいただきました

本日担当のドライバーさんは日頃は極端に無口なかたですが

きょうは利用者様との会話にも加わってくださり(驚)感動ラブラブ

なんだかとっても嬉しく感じました

 

 

リラックス肚呼吸de自然体 これ意識でやっていこう