デイサービスのケアワーカー業務のひとつに

リーダー業務がありまして

 

利用者さんの前で体操したり歌ったりクイズをしたりetcの

他に 書く作業なることが実に多い

 

利用者さんが見る大きなボードに書いたり

利用者さんのご家族との連絡帳

健康チェックシート 業務日誌 介護記録 等々

 

自分用のメモ帳の記載や手帳への記載もプライベートでは

行ってるし

ペンだこが若干できてる状態

 

パソコンやタブレット入力もデイサービスではあるしね

 

自筆の際は漢字がわからんってこともありあせる

書く習慣をつけてくと漢字も徐々に書けるようになってくるものです

 

 

↑斎藤一人さんの言葉です

 

介護記録はまだまだ不慣れ まつがえることもあるわさ

少しずつ少しずつ

でいいよね