毎朝一連のルーティンなる自分流の体操をしてるのですが

首がめちゃんこ凝ってる感 寝違えたかってなほど

 

いつもよりもゆっくり長めに肩甲骨を引き寄せながら

首を上向き

デイサービスのリハビリの体操でやってる肩に手を置き

肩回ししたり首を左右に向けたりゆっくり回したりしました

 

 

この仕事に就いてからは天気予報や時事ニュースもチェック

するようになりました

 

なんとなんと太陽フレアがXクラスとのこと

太陽の表面が大爆発することで磁気嵐が起きてるんだよね

 

通信機器とかからだにもその影響は出る可能性大ですわい

 

夜はフィットネスメニュー 

ボディコンバット(格闘技エクササイズ)に参戦

始まる前Hip-Hopな曲がかかってたので しぜんとからだが

踊っちゃってました IRも笑ってました

 

笑顔でできる格闘技 de おかげさまでなんとか

からだも心もほぐれましたわ

風呂でストレッチ ありがたや風呂