【リンゴが花を枯らす??】 | 寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

にぎやか3人娘の母。卸系花屋にパート勤務。パートとは別活動で、窮屈な社会に花の癒しを提供したいと日々奮闘中。女子美術短期大学生活デザイン科卒。☆彡このブログに来てくれた方が少しでも癒されますように☆彡


【リンゴが花を枯らす??】



バナナやキウイを追熟させる時、
リンゴと一緒にしておくと良いという話は
聞いたことがあるでしょうか?



それは、
リンゴが発する《エチレンガス》が
バナナやキウイに追熟を促すのです。



でも、
果物は追熟させた方が美味しくたべれますが、
花にとって《エチレンガス》は天敵なのです。



《エチレンガス》に弱い花の代表は、
カーネーション、かすみ草など。



アレンジや花束でよく使われる身近な花材ですよね。



花を長い間綺麗に飾るために、
《エチレンガス》には気をつけて、
花ある生活を楽しみましょう〜。




※ 線香やタバコも《エチレンガス》あるみたいですよ。
ヒペリカムなんかも熟すと出るみたいなので、枯れたら早めに摘み取るといいと思います。









ガーベラは、《エチレンガス》の影響は少ないみたいです。でも雑菌には弱いですよね〜。





*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

花溢れる心豊かな世界に ちょうちょ

 

*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*