【ストレスにはアロマと花】 | 寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

にぎやか3人娘の母。卸系花屋にパート勤務。パートとは別活動で、窮屈な社会に花の癒しを提供したいと日々奮闘中。女子美術短期大学生活デザイン科卒。☆彡このブログに来てくれた方が少しでも癒されますように☆彡


【ストレスにはアロマと花】


今日はアロマを学ぶ日でした。




炭酸パックが簡単に作れました!楽しい〜。



生徒さんの傾向として、
好きな香りが変わってきているらしいです。
以前は「うっわー」と思った香りが
「あー、良い香り〜」になるってことです。

良い香りと思う成分が身体に足りてないということなのですが、今までは必要なかったものが必要に変わってきているようです。


原因として考えられるのは、


《ストレス》


身体が自然に癒しを求めているということなんでしょうね。


ストレスの自覚がない人もいるみたいですが、
特にこんなご時世なので、ストレスない人はいないと断言できるくらいだと思います。


まずはストレスを自覚すること。


知らないうちに溜め込んでしまうと
身体に症状が出てきたり、
精神的に落ち込んだり、
回復までに大変な時間と労力を使います。
回復すればまだ良いですが
できないことも出てくると思います。



まず溜め込まないことが大切。
まさに予防医学ですね。


ストレスを緩めるとかは、
アロマが得意な分野ですよね。



視覚的に攻めたら、
花も《ストレス》に対して得意な分野だと思います。





鼻からアロマ。
目からお花。


それはもう《ストレス》に最強なお手当ですね😉


(アロマでも花の精油もあるから
兄弟みたいなものですけどね)



まずは自覚して、それから手を打つ。
《ストレス》と上手に付き合っていきましょう。

(全く無しにはできないし、
少しは必要なものなのでねー。)







*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

花溢れる心豊かな世界に ちょうちょ

 

*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*