【謎解きアドベンチャー】 | 寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

にぎやか3人娘の母。卸系花屋にパート勤務。パートとは別活動で、窮屈な社会に花の癒しを提供したいと日々奮闘中。女子美術短期大学生活デザイン科卒。☆彡このブログに来てくれた方が少しでも癒されますように☆彡



【謎解きアドベンチャー】


久しぶりに子供達全員とお出かけしましたー。
しかも、謎解きアドベンチャーです。




小学生以上は全員謎解きキットを買います。



会場のメディアシップは、
入ったことはあったのですが、
展望階は初めて入りました。


海が見える〜。
佐渡もうっすら見える天気でした。




謎解きは今回で2回目。

前回は、新津美術館であった
『不思議の国のアリス展』での謎解きゲーム。

アリス展の時は難易度が高く、
小学生には難しかったのですが、
今回は小学生でも解けるようなレベルのものでした。


相変わらず、
まだチビの三女は置いてけぼりなのですが、
文句も言わずついてきてくれます。
ありがたい良い子です。


ネタバレ厳禁なので詳しくは書けませんが、
ボリューム的にもちょうど良かったですよー。
相変わらずの凄い仕掛けがあったりします。


今日みたいに天気が悪くても楽しめるので、
オススメですよー!




そういえば
昨日のブログに載せた花が古代っぽいなー。




と、ふと思う。



クレオパトラだとバラが有名なんですけどね!


政治戦略にも使っていたらしいですよ。
外交時、船からバラの香りを漂わせていたとかなんとか。妖艶ですね〜。





*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

花と緑で心豊かな喜びを ちょうちょ

*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*




Day246