【不思議の国からの脱出】 | 寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

にぎやか3人娘の母。卸系花屋にパート勤務。パートとは別活動で、窮屈な社会に花の癒しを提供したいと日々奮闘中。女子美術短期大学生活デザイン科卒。☆彡このブログに来てくれた方が少しでも癒されますように☆彡



【不思議の国からの脱出】


『不思議の国のアリス展』を観に、
新潟市新津美術館へ行ってきました。








ハンプティダンプティと。




英語の教科書でみた
ハンプティダンプティの下絵を
生で見ることができて、すこし感動。


そして
今回の真のお目当ては、こちら。






売店で参加アイテムを購入して
展示会場へ入場します。



会場中に散りばめられた謎を解きながら、
ゴールを目指します。

周りの人に答えが伝わらないよう
気遣いながら、コソコソ解いていきます。

大声で答え言ったらどうなっちゃうんでしょうね。
怖い怖い。

わかってても思わず
『あった!!』と叫んでしまったところも。
周りでビクッとした人、ごめんなさい。

普段味わえない、アハ体験でした。

問題のレベルは高校生以上かな。


想像以上に楽しく面白かったです。
そして時間がかかる。
またリアル脱出ゲームしたい。

お土産屋でも時間がかかったので、
一日中美術館にいました。



アリスといえば、バラですね。



個性的な複色のバラが
不思議の国のアリスの世界観にぴったり。

赤いペンキで染まりかけてるバラみたいですね。


リアル脱出ゲーム、おすすめです!




ー 本日の花 ー
・バラ
・かすみ草