オニヤンマの効果はいかに⁉️ | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

こんにちは。

今日は虫ネタです、笑


昆虫の中でもどうやらオニヤンマ最強説ってのがあるんですね?

今年に入ってからテレビで

虫除けグッズにオニヤンマのフィギュア?

飾り?

が良く売れていると紹介されているのを目にしたのですが…


ホンマかー?


実は我が家はほぼ毎年、足長バチくんが巣を作りに来るんです滝汗

で、何故かその駆除はわたしがやっているという…


何でやねーん!

もう一回言っとこう

おい、お前、何でやねん!!


ま、あまり大きくないものですが

今までに確実に4個は処理しました

殺ってやりましたグラサン

我ながらなかなかの手際良さに

道具揃えたら、蜂バスター🐝の仕事出来るかも、と思っているくらい

あ、そんな簡単なものやないですよねお願い


話が逸れてきましたあせる

で、その時のワタシの護身の為に

そんなもんで効果があるならひとつ買っとこうと

100均とホームセンターを探し回った挙げ句無くて


灯台下暗し

ドラッグストアに行った時見つけました

それがコレ!





1,300円位しました

たかいやんかいさ!

で、羽根の部分が繊細で壊れやすいそうですびっくり


ただ、今年の異常な暑さのせいか

足長バチくん、7月に入ってから殆ど飛んでないのな

なのでまだ効果を確かめれてないのです


ハチは秋の方が凶暴化するので

9月以降実証してみようと思います

その時はまた報告しますね


でも、どーしよ

全く効果なくてバチボコに刺されたら笑い泣き

皆様どうかワタシの無事を祈っていて下さい汗


ではまた音譜