◇本年も宜しくお願い申し上げます | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

遅ればせながら

皆様、新年明けましておめでとうございます。

もう明けきった感が満載の1月6日月曜日

本日より新年度の営業を開始致しました。



年末はわたくしとしては珍しく

結構ギリギリまでお仕事をしていたので

うちの掃除は超適当(笑)



でもってお正月は

『食べる事以外何もしないぞ!』宣言を致しておりまして

パソコンも一切触らずに携帯からFacebookをしたくらいでした。


いつもノンビリしてますが

今年からは特に、お仕事以外無理はしないでおこうと思っているのです。

まだまだ追及していきたい心と体の紐解き。

だけど決して若くはないわたしがいます。

これからはいかに長く現役でいられるのか、も考えていかねばなりません。

だってね、好きですから、この仕事が。


わたしの場合、燃料が切れちゃうと

本当に長期に亘ってヤル気が起きなくなってしまうのです。

その燃料は、モチベーションであったり体力だったりするんですね。


なので1回1回の施術に

気持ちもカラダもすべて集中出来るように

それだけの体力を維持していられるように

全てを整えてお迎えして行かなければと

今更ながらですが、改めて思っている次第です。


さて、今年三ヶ日の間に行ったお参りは3ヶ所です。

まず一つ目のこちらは

悪い縁を断ち切って良縁を結んで下さるという安井金毘羅宮です。

写真がブレブレですが

この小さな穴を腹ばいで行き来することにより

悪縁を切り良縁を結びます。

{EC05F269-99CB-42C7-959F-C1EDBE810DB5:01}


その後八坂神社へ

{F68AA94C-EA49-49E1-9B69-067AEA1E7A9D:01}

こちらは八坂神社の中にある美御前社

{2081541F-8E50-4079-A9FE-A3D88640B227:01}

{1B1B516B-9C55-4B7C-A02B-FF0510763B60:01}

このお水を付けると美人になれるんですって!(◎_◎;)

これは付けまくらねば!(笑)


そして別の日には毎年恒例の立木観音さんへ

{05912238-BEBE-4390-ACF2-ABB2748190DE:01}


はい、ズルをせずにちゃんと階段を登りましたよ~


テレビ→おやつ→ごはん→ごろ寝の怠惰な生活を繰り返した割には

年末よりも体は軽く感じます。

今年は自分磨きも頑張ろうと思ってます。

そんなこんなのお正月も過ぎ

早くも変わらぬ日常が戻ろうとしております。


2014年はどのような出会いがあるのでしょうか

そんなふうに考えるとワクワクしてまいります。

また、わたくしとアルモニアが目指すものは

どのような道を辿ることになるのかな?

こっちにもまたワクワクが止まらない(笑)


何はともあれ本年も、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。