◆子供だってリラクゼーション♪ | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

こんばんは。

随分とご無沙汰になってしまいましたあせる

何かとバタバタしている 京都宇治 アロマ・プライベートルーム アルモニアです。


フト気がつくと、雨が降ってきたんですね!?近頃の天気予報は本当に良く当たるなぁ。

今月は雪も降ったりでかなり寒かったせいか、アルモニアではお客様のほとんどがボディをご希望です。

本当に辛そうなお背中をしていらっしゃる方が多くて、皆様色々疲れていらっしゃるんだなぁしょぼんと思いながらトリートメントをさせていただいております。

ガチガチの方が多く、わたしも真剣勝負!!(いえ、いつも真剣勝負なのですよ汗

お客様に少しでも和らいで楽になってお帰りいただきたいですもの。

お辛い時にアルモニアを思い出してお越しいただけるって、とっても嬉しいですもの。

まだまだお身体ガチガチのお客様、ウェルカムでございますよーー!


さて、本日は12歳のお子様のご紹介をさせていただきますね。

K君は以前にもブログに書いたことがありますが、アルモニア唯一の男性のお客様で、友人の愛息でありワタシのお友達でもあります。

とても繊細で敏感なK君はどうしてもストレスが溜まりやすく、その症状が肉体面に現れる体質です。


体調が悪い時(まだ今もですが)、体のいたるところが冷たいんですね。

そして浮腫みがあり、知らず知らずどんどん肥えてしまう。

酷い時には起きれない・・・これ怠けているのでもなんでもなく、本当に体がSOSを出しているんです。


そんなK君、母に付いて来たうちのお店で初めてアロマを知り、とても気に入ってくれました。

で、トリートメントを初めて受けてくれた時、ムチャクチャ痛がりましたドクロ

優しいめのリラクゼーショントリートメントだったのに、ちょっと異常なくらいな痛がりようでこちらがビックリ叫び

それだけ体の中の流れ(老廃物)が滞っていたんです。


続けて来れていた時は、身体も軽く体調も良くなってくれていたようです。

けれど受験のため秋からしばらく間が空いてしまい、加えて学校生活によるストレスが強くなったこともあり、またまた心も身体もドーンと重い状態になってしまいました。

そしてまた今年から再出発!

4月の入学式までに、なんとか体調を整えようと週1回頑張って通い出してくれてます。

下のお写真は前回のボディの変化です。

$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ -未設定

$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ -未設定

背中に甲羅を背負い首を縮めた亀さんが

ノビノビ海原を漂うイルカさんみたいになっちゃいましたチョキ



何と言っても全ての細胞が若いので結果も現れやすいビックリマーク

ちなみにK君のお好みの香りは、クラリセージ・スイートオレンジ・グレープフルーツ・ローズウッドなんです。

アロマを知っておられる方なら、なるほどグッド!の納得の好みですよね?

さあK君、この調子で4月まで頑張ろうね腕。

やっぱり香りとタッチングの力って凄いと思うなぁアップ