◇ホイットニー・ヒューストン | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

こんにちは。
京都宇治 アロマ・プライベートエステ アルモニアです。


今先程パソコンを立ち上げ、何気なくヤフーニュースを見てびっくり!
好きだった米国の歌手 ホイットニー・ヒューストンが亡くなったって・・・
えっ!いくつだっけ・・・、まだ若かったよね?


死因はまだ明らかにされていないけれど、ここ数年薬物中毒やアルコール依存症の治療を受けていたということです。
そう言えばあれだけの歌唱力を持ちながら、ここ最近表舞台から遠ざかっていたように思います。
わたしもゆっくり音楽を聴いていられる生活ではないので、かなり疎くなってますが。


でもでも・・・
なぜに有名な方々は薬物に走るの?
大好きだったマイケルだって、結局はそれで命を落としちゃったし。


外国のスターって、私たちが想像する以上に限界に近いストレスを受け続けているんでしょうけど、薬物やアルコールに走らないとそれは乗り越えられない、忘れることが出来ないものなんでしょうか?

過剰なストレスが心と身体に悪影響を及ぼすことくらい誰だってわかってる。

「人は人によって傷つき、人によって癒される。」

有名になるのと引き換えに、常に疑心暗鬼になって人を信じることが出来なくなるのかな。
そんな立場って悲しいね。

ホイットニー、安らかに・・・