ルフォワイエ~初夏のお料理教室⭐ | アロマハート日和

アロマハート日和

トイプードルのアロマとハートのこと
お料理や日々のこと

おはようございます。

アロマとハートは元気ですニコニコ

色んなことがアップ出来ず
絶賛おサボり中のブログですが、、

今回は珍しくリアルタイム投稿😁


先日伺ったのは、大好きな舞浜のお料理教室✨

Le Foyer 初夏のレッスン
~ラベンダーの咲く頃~

なんと、レッスン初日でしたー
先生のお宅は、この季節本当に見事な薔薇で
伺うのを毎年楽しみにしているのですが、
今回はドンピシャ!
とーーーーっても見事な美しい薔薇たちにお目にかかれて幸せ~🥰

わたしが、薔薇薔薇うるさいので笑
レッスン希望日の中から、早い時期を設定してくれたのかも😚

まずは薔薇のアーチから❣️素敵すぎる~💕


そして、
テラスの満開の薔薇を眺めながらのテーブル❣️

ラベンダーと新緑と、とても爽やかで美しく可愛らしいテーブルコーディネートです💜


キャンドルリースもかわいい💜




ウエルカムドリンクをいただきながら、

レッスンメニューの説明を受けて、

お料理のデモンストレーションになります❣️

今回も盛りだくさんなメニュー
◯フルーツカプレーゼ
◯エスカベッシュ
◯ブロッコリーのフリッタータ
◯サラダニソワーズ
◯クラムチャウダー
◯初夏のモヒート
◯シラスとキャベツのパスタ
◯ポークのソースシャスール
◯ポテトのグラタン
◯マンゴーのパフェ


食前ドリンクはバタフライピーのモクテルで🍸️
レモンを絞って赤紫色に。目でも楽しめました💜


フルーツのカプレーゼは女子が好きなやつ♪
エスカベッシュ、紋甲いかなんて初めて!
酸味もまろやかでした
フリッタータは具だくさん!先生のように上手にひっくり返せるかなぁ😅


サラダニソワーズの、自家製ツナ!最高でした✨

今までの食べたツナの中で、一番美味しかった~
これ絶対作ります✨


クラムチャウダーは
サラっとしているのにこくもあって、
アサリのお出汁もしっかり~今の季節によき✨


お口直しにピッタリなノンアルモヒートです🧡


春キャベツとしらす、美味しくないわけがない!
ペペロンチーノ大好きなので、これで美味しく作れる😊


ソースシャスール、レストランのお味です!
ポテトグラタンもセルクルでオシャレに盛り付け~さすがです✨


デザートのマンゴーパフェは、
手作りマンゴープリン、メレンゲ、アイス、生クリーム、生マンゴーの組み立て!
意外とたっぷり入っていて、最後まで大大満足で美味しくいただきました🧡💛🧡

食後のドリンクはシチリアレモンをアイスで。
さっぱりと美味しかったです✨

先生が作っていると、下ごしらえもしてあるし
簡単そうに見えるのですが、、笑

また少しづつ復習しよう😊



最後に、テラスの見事な薔薇を~🌹

こちらでティータイムしたら、最高ですよね❣️


そんな素敵な美也子先生のブログはこちら❣️




今日もみんな健やかに過ごせますように赤薔薇ピンク薔薇