やっぱり大好きホワイト餃子☆ | アロマハート日和

アロマハート日和

トイプードルのアロマとハートのこと
お料理や日々のこと



こんにちは。

アロマとハートは元気ですニコニコ



私のソウルフードといっても過言ではない

ホワイト餃子!

実家に(夫ちゃんが)お届け物をしたら、

パパが買ってきてくれていて、
もたせてくれました🥟❤️

餃子なのだけれど、普通の餃子っぽくない。


皮と焼き方が特徴で、
皮は厚くて包み方が変わってる。

そして、茹で揚げ焼きにする感じなので

半分もちっとして、
揚げ焼きにした部分はカリカリ!

餃子、とは違うホワイト餃子としての食べ物。
かな~



持ち帰りは、焼いてあるのと生(冷凍)があります。

手間はかかるけど
断然生を自分で焼くのが、やっぱりおいしい!


少し焦げましたが、カリっもちっで!

最高美味しかったよ~!!

(友達には焦げムリーと言われましたが😋)



餡がシナモンのような香りがするのが特徴で
それが最近なくなったと友達から聞いたのですが
私は全くわかりませんでした💦💦
むしろ
シナモン香すら昔も今も気付いていないという💦
ホワイト餃子ラブなのにね…


でもね

大好きなホワイト餃子ですが

残念なことに

昔より、餡が少なくなりました😭😱

そして、1人前10個だったのが8個になった😭😱

世知辛いーーー!!


でもやっぱりたまに食べたくなる

ソウルフードなのです~ニコニコ

大阪人の夫ちゃんも
今ではすっかりホワイト餃子のファンに🎵
よかった爆笑


いつになく熱く語ってしまいました(笑)😁






今日もみんな健やかに過ごせますようにキラキラ