9月お料理教室 & 復習! | アロマハート日和

アロマハート日和

トイプードルのアロマとハートのこと
お料理や日々のこと

お料理教室

8月の夏休みもあり、1月半ぶり♪

ブロ友ティミルさんと(^_^)
一緒に参加できるのが嬉しい♪


☆サロンメニュー☆
毎回おたのしみが沢山の
サイドメニューも☆

レッスンでは

大好きなレバーペーストが作れるなんて~

なんか難しそうだなぁ…

と敬遠していたけれど、!!!!

これ、絶対に自分でも作ります(*≧∀≦*)


いつもながら…ため息のでるような

テーブルコーディネート。

秋色に染まっていました(^o^)


お楽しみの

ごちそうタイム♪

レバーペースト!絶品♪
ワインくださーい(*≧∀≦*)

スタッフドトマト、ジューシー♪

スモークサーモンの生春巻もおいしい!
ドレッシングがまたたまりません~

ずーといただきたかった
地鶏と木の実のテリーヌ♪

冷製パスタも、なにもかも

デザートの桃のジェラートまで♪

五感が喜ぶ食卓でした~♡


はじめましての方々
みんな小さなお子さんがいるのに
ママと思えないほどキレイでおしゃれ♡

ひょ~(*^^*)

今回は5か月の赤ちゃん一緒に♪
命のパワーもらっちゃった(^w^)


*********

本日
元の職場の上司と
後輩くんがご家族を連れて
遊びに来てくれたので

さっそく!
復習してみました(*^^*)

メニューは

☆白身魚のカルパッチョ風
~自家製いくら添え~

★スモークサーモンと香味野菜の生春巻(復習)

★レバームース(復習)

★スタッフドトマトのチーズ焼き(復習)

☆ビーフシチュー
☆バケット

☆その他チーズ、生ハムなど。ワインのお供に。

☆デザートは作らず(力尽き)大阪土産のマダムシンコの期間限定桃のマダムブリュレ(^_^)
&
お土産にいただいたマネケンのワッフル

☆コーヒー

飲み物
スパークリングワイン
赤ワイン
ビール
焼酎(セルフサービスで(^^;)


6人分の材料の買い出しが
思いの外大変で(^^;

昨日はスーパーのはしご!

しかも当日…かなり大変だった( ̄□ ̄;)!!!

お教室で、
先生がどれほど下準備されているか
身に染みましたーーー!

慣れないものを
ぶっつけで復習は
私にはハードル高かったです(^^;

テンパって、写真全くまったく、なし!!

でも、みんなの
「おいしい(*^^*)」
が聞けたので

よかった~♪(*≧∀≦*)


こうやって
職場を離れても
家族ぐるみで
お付き合いしていただけるのは
本当にありがたいことです!

楽しいパーティーになりました♪

love & Thank