鳥の巣 | つきのひかりとホリスティックアロマセラピー

つきのひかりとホリスティックアロマセラピー

茨城県つくばみらい市で、ホリスティックアロマセラピーサロンをしている、アロマセラピストnamiの日常を綴ります。

めっきり緑が濃くなって、暑い日も増えてきました。
緑があちこちでぐんぐん成長する中、街路樹のふわふわの毛に覆われた新芽に目が奪われました。

あんまりふわふわで可愛いので、写真を撮ろうと木に近づいたところ、突然わっさりした木の中から、鳩が大慌てで飛び出して行きました。

すごいびっくりした〜滝汗

何でこんなところから❓❓❓
とばかりに覗いてみると、かなり低いところに巣を発見❗️

巣の下からしか確認できないので、よく見えないのですが、よく見ると、巣の中に白い物体が。

卵かな?
とワクワクしてしまい、手だけ伸ばして写真を撮ってみると、

ありました!
やっぱり卵でしたラブ

温めていたところに、突然人とわんこが近づいてきて、さぞかし驚いたことでしょう💦

それにしても、地面から1.5mくらいのところに巣があるなんて、大丈夫なのかな?
。。。余計なお世話ですね。

危険を感じて、卵を温めるのを放棄したりしないよね?と気になったので、次の日の夜、そっと下から覗いてみたら、親鳥が卵を温めていました。
よかった〜照れ
無事にかえりますように。


時々、そお〜っと、見守りたいと思います。