本日から MoonLeafあべのand店で

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコースを開講しています。

 

アロマテラピーにとって、アロマブレンドは醍醐味。

  • ラベンダーとベルガモットの組み合わせ
  • ラベンダーとブラックペッパーの組み合わせ

 

そんなことを考えるだけでもワクワクします。

セラピストやインストラクターを勉強すると良くも悪くも「効能」を知ってしまうので

香りのイメージを捉えるのが難しくなったりします。

それもまた、成長の証。

 

でも一度、得た知識を壊す(増やす)のもブレンドデザイナーが一番。

 

本日も香りのパレットの中では、

「ライム」は空気のようで、透明に近い澄んだグリーン

「レモン」は何色にも染まる白

とおっしゃっていて、

 

レモンだから「黄色」を選びそうなイメージから「白」と浮かぶ

そのイメージの共有にワクワクした時間でした。

 

やっぱり、ブレンドデザイナーコースは、楽しい!

アロマテラピーを純粋に楽しみたいという方にぴったり。

 

次は、2月6日(木)13−16にMoonLeafあべのand店で行います。

どこからの受講も可能です。

無駄な箇所は省いて、濃厚で密な時間。実習もたくさんです!

 

お問い合わせや質問は、こちらからどうぞ。→ ⭐︎