おはようございます。MoonLeafです。

2020年は、あべのand店も2年目。要の年です。

是非、私たちと一緒にお店を作ってくださる方を募集します。

 

要項は、こちらです。

2020MoonLeafあべのand店のスタッフ募集はじまりました

 

 

 

拘束することは、できないのですが副業は、歓迎できません。

今までの経験の中からみていると・・・・どっちつかずになる傾向がある

ためです。少し別件ですが、開業までの勉強にということでしたら

アロマテラピー講師になるための講座やサポーターとして

ボランティア活動を共にする方が、お互いにストレスなく、

いい方向へ導けると思います。

(知識やノウハウは、別に隠してなどいないのでなんでも聞いてください^ ^)

 

 

「スタッフをしながら学ぶ。」という方よりも

ブログが毎日更新できます!作ることが大好きでこのワークショップを提案したいです。

誰よりもメンテナンスや在庫管理がうまくできます!

人と話すことが大好きで接客できます。などなど・・

何か具体的にできること(can)がある方が嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

それがゆくゆく、したいこと(will)に繋がっていく。

(らしいんですが 私も本当にそう思います。)

 

 

MoonLeafは、2011年から立ち上げて今年は、9年目。

すべてを手探りと手作業の中で行っています。

自分たちで考えて、動いて、できることや受け入れてもらえることを

作っています。

 

スタッフひとり、ひとりの戦力や人間味がものすごく大事なんです。

余裕の日々など、1日もありません(笑)

 

 

 

だからといって「できる」のハードルを上げなくても大丈夫でして^ - ^

昨年から頑張っている芦田さんは、

最初「エンターキーってどこにあるんですか?」っていうほど

パソコンできなかったんですよ^ ^

 

でも今では、あべのand店のプライスカードをすべて作っています^ ^

 

 

谷町教室を守ってくれている北村さんもMLに足りないものは、写真。と察して

商品写真の撮影を勉強して、撮れるように。メキメキと商品撮影技術が上がっています(^ ^)

すごいですよね(^ ^)

 

そうやって「できないから、やらない」ではなくて、

できないことをできることに変えていくというのも大切なことだなあと

つくづく思います。

 

同じ時間を過ごすならば、時間を消化するだけではなくて

お互いに少しずつでも成長していける関係でいたいです。

 

 

ちなみに年齢や経験値は、全く関係ありません(^ ^)

アロマなんですが、割と体力仕事なので(笑)風邪引かない方が向いてます。

私は、いつも風邪引いてるのでダメですねー・・・(苦笑)