{3F0C3DFB-D7CF-4243-BA66-588E1170DDC7}

{48CB9854-001A-402E-9A0C-0BAB48522F41}

{54C3D5EC-2A80-423F-8506-67FE23C318F2}

{3C266A67-7730-4E3A-B59C-FA53291D7340}

{1EC1E503-5C6A-4021-ACB3-9BB5D497EFF2}

{B0E3B03F-6E57-473D-9DAC-680141B8C43B}

{EE7245CA-4E4A-4E98-B598-6E58AAC83939}

{66CDE4AC-94E6-46FB-9A2A-77AEC0B4990F}

昨日は、今年に入ってからはじめての
残業をしました◎

いつも「お迎え」という、
時間制限があるので
効率を優先しがちになってしまうときがあって‥
常々、それはいけないと思っていること!

今年に入って、はじめてお迎えから解放され、
幸せな残業^ ^
時間に追われてないので
深く掘り下げて考えたり、アイデアをだしてみたり。

昨日は、とてもとても、充実していました!


打って変わり、
今日は、娘と以前からの約束。
「今度の休みは、自転車に乗って冒険に行くからね!!!」

一体、冒険ってなんなのよ?
と思いつつ、昨日仕事を目一杯出来たという
心のゆとりもあって(笑)
一日、「それは、ダメ!」と一切言わず
娘が行く方向へ行き、喋ることに「へー」と
言ってみた(笑)

遠くの動物園でも連れて行ってあげるよ。
と言ったけど、
別に行きたくないらしく

保育園の散歩時に行く公園の道を
明確に覚えていて(驚き!)
朝から、夕方まで、3つも公園を巡ることに(疲)

保育園の連絡ノートの再現やんと
思いながら、
どんぐりを拾い、
大抵の遊具が使えるようになっていて、
枝を探して、
アンパンマンやおつきさまを描き、
普段、自宅玄関からマンション玄関までしか
走ることのできない自転車を
思いっきりこいでいた。

疲れ果てて、19時には寝てます。

好奇心の尺度や、幸せの尺度は
つい、「与えること」を意識してしまうけど

それは、違うんだよ。と
娘が全力で主張してきます。

娘は「ママは、そこにいてね」と
言うだけなのです。

子どもの心って、確信をついていて
わかりやすい。
大人の心は、いつからわかりにくくなって
代替ばかりを用意してしまうのでしょう^ ^??