こんにちは。MoonLeafです。
昨日、お伝えしていた品切れだったエッセンシャルオイルが
すったもんだを超えて 笑!)すべて本日入荷しました 驚!)
輸入は、まだまだ未知・・・仕組みがよくわからない。

ということで
ローズマリー・レモン・グレープフルーツ入荷しています!!!

「食べるレモンアロマ」のみ未入荷です。
もうしばらくお待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・

今日は、ママスタッフtaeちゃんと
今年初の「虫除けミスト」を作りました。

今年は、男性もお子様もお使いいただけるように
少し遊び心をいれてみました!

2014年度の虫除けミストの作り方

<材料>
30mlの遮光瓶
5mlの無水エタノール
25mlの精製水
精油
(レモングラス・レモンティートリー・レモンユーカリ・
シトロネラ・パイナップル・ペパーミント)
各3・ペパーミントのみ最後に1滴

<作り方>
すべての材料を遮光瓶に詰めるだけ!

<ポイント>
虫除けは、とにかく初夏~秋までよく使うので
レシピは、単純明快にしました。
だけど虫除け効果もしっかりなシトラールまわりの調香です。
テスターは、店頭に置いています。
どうぞ、お試しくださいね。
すっきりとした香りにまとめること。ここにポイントを絞りました。

おそらく、初夏あたりから
いろんな「カオリヲツクリマスWS」はじまりますのでお会いしましょう。
よろしくお願いします!

MoonLeaf