こんばんは ニコ

久しぶりに

高校の卒業アルバムを見ました 目

というのも 今日の仕事中・・・

送迎の帰りに

事務長と共に立ち寄ったガソリンスタンドで


同級生と思われる人と会ってしまったからです 汗

こんなことがないと最近は卒業アルバムも見ませんねー。


向こうが先に気づいて「あ~! おぅっ!」って手を上げて

ニコッニコって・・・


私も あ・見覚えがある・・・と思ったのですが

名前が出てこない はぁ~


「あ・・・どうも~」ぐらい言ったところで

彼の元にスタンドのスタッフが来て

外へと出て行きました 笑


たぶん高校の同級生だよなぁ と思い・・・

アルバムで確認・・・


すると


彼はクラスメイトでした 汗

よく喋っていたとか そんな記憶はありませんが・・・


でも 覚えていてくれたのは嬉しいことです。



しかし アルバムを見ていると

すっかり忘れている人がたくさん。

名前なんてもう全然 汗

小学校 中学校ぐらいまでの同級生なら

だいたいわかるんですけどね 汗








それで、彼が去った後・・・

引き続きガソリンスタンドでのことです。



私と事務長は水分を補給しながら

新聞を読んだり・・・

プリンについて語ってみたり・・・

ひとやすみしていたわけですが


なんと私たちの座っていた席は

「喫煙席」 喫煙

私、全然気づいてなかった はぁ~

私も事務長もタバコは吸わないのに。


そういえば座るとき

事務長が もうひとつの席(つまり禁煙席)を指差して


「あっちじゃなくていい?」

みたいな仕草をしていたよ~ 汗


なんだか さっきまでおじさんがいたけど

そういえば座らずにずっと立ってたよ。

もしかして タバコだった?・・・ はぁ~


あぁ 私って周りが見れてない

っていうか 鈍感っていうか・・・ちょっと

あきれました 汗

そして事務長が「自ら進んでここに座ったもんね。」と一言 ためいき

・・・・・・

きっと、利用者さん全員を自宅に送り終えて

ホッとして気が抜けていたんだ。。。

ということにしておこう。