こんばんは ニコ

今日で今年の業務も終了 仕事納めとなりました。

職場の各部署へ挨拶に行くと、それぞれ豪華な生花!鏡餅!

新しい年がくるんだなぁ。と感じずにはいられませんでした。

最近ホームには、年齢の若い方の面会が多いですよキラキラ

きっと帰省したお孫さんたちが入所者されているオジイサマ、オバアサマのところに顔を見せに来られているのでしょうねぇ。


さてさて、今日は仕事帰りに寄り道をしました。

うちのデイを利用されている●●さんのお宅へ。

市内では結構有名な古いお菓子屋さんなのです。

ネット上でも話題になり大忙しみたいです。

●●さんも95歳という年齢でまだまだ現役です。

リハビリとデイ利用日以外はお仕事を手伝われているようです。

今日は、その ネットで話題のお菓子を買いに行ったら

なんと

●●さん、大晦日なのにエプロン姿でお仕事をされていました!

●●さんのエプロン姿を初めて見たのですが、可愛らしかったです。

クリスマスから年末はいつも忙しいと聞いていました。

なので、最近デイを利用されるとソファーに掛けてウトウトされる姿をよく見かけていました。

きっと●●さんもお仕事を頑張っておられたのだろうな。と思いました。

●●さんとお話していると、お店でお仕事をされるのがすごくお好きなのだろうなぁ。と感じます。

そのときのお顔がニコニコですもん。

役割があるからこそ元気でいられるのだろう、とも思います。

今日はお菓子を買いに行ってよかった。

なんだかもの凄いぱわーをもらったようで、凄く心が満たされたような・・・

元気でましたニコ

いい調子で新年を迎えられそうです。

今年はブログを通して沢山の方に仲良くしていただきました。

いつもみなさまのあたたかい言葉にパワーをいただき、頑張れました。

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、ステキな2009年でありますようにらぶ