こんばんは ニコ

今日はとてもまったりとした1日でした~。

利用者さんの総数14名ですよ。

いつもの半数以下です。

いつもコレくらいだったら手厚い介護ができるのになぁ。。。

まぁ 利益は少ないけれども汗

明日、仕事納めです。

1年終ってしまいますねぇ。

早かったぁ。いろいろあったなぁ。

振り返ってみると、よく遊んだ1年だったと思います。

仕事でたまったストレスを発散しよう、気分転換しなくては!と

休みの日を充実させるのに一生懸命だったなぁ笑

いろいろ出掛けて・・・よく動いたと思います。

ライブにも何度か行けて嬉しかったなぁ音符

GLAYさんのライブに行けなかったので来年こそは行きたいなぁ。

仕事においては、今年はまれに見る新規利用者の急増により大忙しの1年でした。

初めのうちはその方にあった介護の仕方の模索と大人数への対応にアタフタでしたが

いまでは随分慣れて、職員のチームワークもいい感じだなぁと思います。

気持ち的にも随分ゆとりができました。

担当の新規利用者さんが多数増えたことで介護計画作成とケース記録が追いつかなくなり、凹んだりもしましたー。

まだ計画が立っていないプランがあるのが心残りです 泣

来年はケアプランをもらったらすぐ計画立てる!ぐらいできたらいいなぁ・・・

できたらいいけどなぁ・・・

できるかなぁ・・・

年が明けたら、まずは今年のやり残したものからがんばろうかなぁ。


さぁ 明日、仕事納めは入浴介助の当番です。

「入浴して新年を迎えたい。」と、毎年大晦日は利用者さんが多いのです。

普段、水曜日を利用されない方も入浴目的で明日は特別に利用される方が数名。

そういえば!今年の仕事始めは入浴介助でした。

私の2008年は入浴介助に始まり、入浴介助で終わりそうです。

明日、気合入れて入浴介助してきますファイト