こんばんは。

もちつきweek真っ最中なわけで・・・

毎日もち米を洗い、あんこを丸め、もち米を蒸し、餅を丸める作業の繰り返しです。

腰イタ~イ。

今日はホームに入所&ショートステイ中の利用者さま方&職員&実習生もお手伝いに来てくださいました。

そのなかには・・・デイを利用されていた方もチラホラ。

いや~ ひさしぶりの再会ですよ~ニコ

相変わらず多弁な●●さん。

目が合ってからは餅を丸めながらも終始喋りっ放しでした。

トイレに誘導しても、トイレでも話は止まりませんでしたあせる

まだデイを利用されていた時、水泳用のゴーグル(自前)で目隠しをし、「目ン無い千鳥」を歌ってくださり、職員一同笑い過ぎて泣いてしまったことを思い出して懐かしくなりました。

お元気そうでよかったです。

ホームに入所されてからなかなかお会いすることがなく、気になっていたので久しぶりにお話ができて嬉しかったです。

餅つきの後の入浴介助もなかなかハードでした~。

機械浴で・・・思いっきり抓られるし奇声は上がるしメチャメチャでした。


洗濯物干して寝ようかなぁ!

明日は1人になれるパソコン仕事があるキラキラ

がんばろぉぐぅ~。