こんばんは ニコ

1日お疲れさまでした~ はなまる

今日は出勤して早々にパソコンでの事務仕事を頼まれて、送迎と食事と入浴の介助以外は殆どパソコンに向かっていました 目

50代の大先輩が最近パソコンを始めたばかりで、昨日休日出勤して頑張って会議議事録を打っていたそうなのですが・・・

それの修正を頼まれたのです。

まぁー 面白い打ち間違い・誤変換が多くて笑ってお腹痛くなっちゃいましたよ。例えば・・・

収受通ご退院され利用再会  ??  正しくは手術後退院され利用再開。

職員鯛清  ??  正しくは職員体制

全員集金 ??  正しくは全員出勤

杉子さん ??  正しくは杉田さん とか。

でも この先輩 最近、パソコンの電源を入れるところから教え始めたのですが、上達が凄く早いです。

尊敬してしまいます。

質問されたことに上手く説明できない自分が申し訳ないなといつも思います 汗



最近 部屋の掃除をさぼり気味です ためいき

クイックルワイパーとじゅうたんコロコロするやつぐらいしかしていません。

部屋にいるとつい寝てしまうことの多いこの頃・・・

買ってきた雑貨や小物もただ置いてあるだけって感じ 泣

今日から少しずつ部屋を片付けることにしました!!

部屋が散らかっていると一段とダラダラしてしまうのでね あせる

整理整頓しなければ ファイト


明日は朝からシーツ交換なので早めに出勤します。

そういえば 明日は・・・休日かぁ。 いいなぁ。



みなさま よい休日を キラキラ

お仕事のみなさま がんばりましょうねぇ~にこっ