今日は29日なので焼肉屋さんはお客さんが多いみたいでした。

駐車場は車がいっぱいでしたよ。

こんばんは ニコ

今朝 職場でテレビをつけたら はなまるマーケット放送中でした。

ちょうど柴田理恵さんが「旅行などで出掛けるとき 植物の水やりはどうする?」みたいなことを言われていました。

まぁ 仕事中だったのでその後は見れなかったのですが あせる

どうします??

誰か家族がいればいいけどねぇ。

今は実家に住んでいるのでそういう心配はないですが・・・

でも 一人暮らしのときは困ってましたよ。特に夏。

大事な大事な植物たちは 長期間 家を空けるときは実家に送ってました。

それから、「赤ひれ」っていうお魚を瓶で飼っていたんですよね 魚

赤ひれたちは数日はえさをあげずにそのままでも意外と大丈夫でした。

大事に大事に飼っていたんです 赤ひれちゃんたち。

すごく癒されていました にこっ

瓶とか砂利とかビー玉とか・・・結構こだわっていたし。

でも・・・悲しいことに 部屋のワックスがけをするためにちょっとの間ベランダに出していたら・・・

なんと! 暑さで瓶の中の水温が上昇 泣

赤ひれちゃんたち全滅でした。

あれはそうとう落ち込みました 泣

しばらく誰にも話せませんでしたし 汗

今でも家で飼っているめだかたちを見ると 赤ひれちゃんたちを思い出して ごめんなさいの気持ちでいっぱいになったりします ごめんね

でも 今後は絶対こんなことはしませんよ キラキラ

テレビを見て そんなことを思い出したのでした。