やっと金曜日が終わったよ~ キラキラ

みんな 疲れてます・・・

今月に入ってから 業務が終わった後に介護計画とモニタリングの作成をしているので

業務中は体を動かし、残業では頭を使い・・・はぁ~

ハードだぁ。。。

今日は 担当の利用者さんのお宅を訪問してきました にこっ

介護計画が完成したので ご家族に計画内容等を説明してきました。

・・・認知症じゃなければご本人に説明してもOKなのですが・・・

私の担当は9割方 認知症の要介護の利用者さんばかりなので、

ご家族に説明して同意を得ています。

ご家族も仕事で留守が多かったりとなかなかアポ取りが大変。

いやぁ 人に説明すると言うのはなかなか難しくて、

何度目でも わかりやすく説明できていたか 上手く伝わったか 早口になっていなかったか とか反省がつきません汗

でも 計画内容の説明のほかにも 利用者さんの自宅での様子や

ご家族の意見などもゆっくり聞くことができるので 有意義な時間でした。

しかし 今日せっかく介護計画をお渡ししたのに、施設入所が決まりそう・・・って。

う~ん 急展開。

いやぁ なかなか 今日は家に帰ってきても 頭が仕事モード。

でも明日でやっと6連勤が終わる~ ニコ

ただ 1週間の中で明日、土曜日が一番ハードなんだけど。

機敏に動くぞ ファイト

妄想話につき合っている暇はないわ ためいき