さっきやっと家に帰り着きましたー。

通常業務後に業務内容について話し合う会議。

そのあと市文化会館で「認知症の基礎的な知識と予防の実技」

についての研修会。

近隣3市の通所介護事業所の職員がたくさん集まっていました。

内容的に・・・あぁ そういえば大学で勉強した~ みたいな

内容でした。でもそういうことも普段は忘れていることが多く、

思い出すのにいい機会にはなったかなと思う。

ピラミッド足し算とか・・・頭と手の体操などもやらされました。

なんだか心理学の授業を思い出しました。


最近、仕事で疲れるのはもちろんだけど、

笑い疲れも多い。

職場に妄想族が多くて。ついていけません ためいき

今日も出勤してから退勤までそうとう笑いました。

でも 笑うことは大事なのよねー。

明日は土曜日。何事もなく終わりますように!